洒落の分かる大人の為の、N.O.UN(ナウン) BARBER TOP

こんにちは。ZABOU坂口です。
先週の日曜日はお休み頂きありがとうございました。


おかげさまで良い結婚式を迎えることができました。

当日はスピーチをボスに、乾杯の挨拶を前田さんにお願いしておりまして、大阪店総出で参列してもらった次第であります。。

これからはより一層仕事にも打ち込んで、楽しい家庭作りにも精を出していきたい所存であります!

さて、気温も低くなり、そろそろセーター一枚では寒くなってきた頃合いではないでしょうか。

そんな丁度良いタイミングでN.O.UN(ナウン)より個人的に今季一心躍るアウターが入荷して参りました。
展示会で見た時も良かったですが、こうして店頭に並ぶと、そしてマイサイズに袖を通した時にこの上なく気分が高揚し、「今までありそうでなかった」と感じさせてくれる逸品でした。

N.O.UN(ナウン) BARBER TOP

N.O.UN(ナウン) BARBER TOP オリーブ  ¥31,900-

まずはこの名称と見た目のインパクトの高さ。。。
スウィングトップのアレと、ワックスジャケットのアレが融合しました(ノンオイルです)。

今までもそうですが、ナウンのオマージュシリーズには定評があり、
今回のそれは、見た目の良さ、アウターとしての利便性、そしてブラックジョークが良い感じにミックスされ、一つの形になったように思います。

まず、形は季節問わずリリースされるスウィングトップ型。
しかもG4タイプで、袖と裾がリブではない、インナーも選ばない仕様となっております。
良くも悪くも着る時期の短い代表格的な存在のアウターですが、身幅と着丈をしっかり取ったコットンアウターは、先日からご紹介中のミッドレイヤー次第でかなり長い時期過ごせます。

襟はドッグイヤー。寝かせて着るのも良いですが、このように少し立てて着るのもお勧めです。
襟元のスナップはフェイク。機能しないボタンですが、これもネセサリーのアウターには必要なのでしょうか。。。

※私物です

加えて、この素材。
コットン100%ですが、パラフィン加工を施しているので、水も弾きます。
小雨程度なら傘はいりませんし、お尻も隠れる長さですので、自転車通勤の自分にとってこの上なく便利でした。

裏地のタータンチェックとのコントラストは、あれを想像せざるを得ません。

左袖にはポケットが。
ワークウェアなどに見られるディテールも、クラシックな佇まいにスパイスを与えてくれます。
このディテール一つで一気に近未来感が生まれますね。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:  ¥31,900-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥16,500-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥13,200-
●デニム LEVI’S(リーバイス)  サイズ:31×30  ¥14,850-
●帽子 LAULHERE(ロレール)  サイズ:9-59  ¥15,400-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

コーディネートはBARACUTA的にハイゲージのニットやボタンダウンシャツ、バブアー的にハーレーのシェトランドセーターみたいに、お手持ちの洋服でしっかり決まると思いますし、
パーカーやナイロン系をインナーに差し込んで、ストリート的に振っても面白いかと思います。

早速購入しようと思いましたが、
まぁ初回入荷分は少なかったので、断念。。。。
するはずがなく、直営店に買いに行く程の気に入りっぷり。
それでもほとんどWEBSHOPで売れてしまいましたが、本日再入荷した次第です。

これなら雨も弾いて、室内(主に電車での移動の際)でもべたつかず、臭いもないし嫌な顔はされませんね。
ただ、ノンオイルながら見た目はオイリーな雰囲気ですので、経年変化もお楽しみ頂けるのでオススメです。



言うより着た方がご納得頂ける逸品かと思います。
今年はこれ以上アウター買わないと宣言しておりましたが、、無理でした。
試着したら最後ですね。
ナウンのこの手のアウターは毎年人気で、欲しい時期には完売、探すのに苦労する事が大半なので、是非トライして頂きたく思います!




この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。