24歳のBARACUTA(バラクータ)スタイル

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

やっと入荷してきました!

僕が大好きなBARACUTA(バラクータ)。ネイビー・タン共に愛用しています。

英国の名品。メンズウェアの定番。時代を問わない万古不易なバラクータのブルゾン。

まぁ、僕はパターゴルフをかじった程度の人間なので、ゴルフはしないですが一つの洋服として恰好いい。

エルビス・プレスリーやスティーブ・マックイーン、そして高倉健も着用していましたね。

ちなみに、僕はジェイソンステイサムが着用している格好が好きです(笑)

映画でも着ていると「おっ?」となり、内容とはまた別で映画の評価が高まったりもします。

しかしながら、バラクータを着ている若い人は少ないですねぇ…。

僕(24歳)の友達周りでバラクータを持っている人は0です。

小坂君が入社し、一番若いという謳い文句があっという間に使えなくなってしまいましたが、若い人が着てもバラクータは恰好いいと思うんですよね。

ぜひ、ZABOUユーザーの若い方に響いてほしい願いを込めたコーディネートブログです。

RESOLUTE(リゾルト)×BARACUTA(バラクータ)

正直言ってしまうと、バラクータて色合わせさえ注意すればなんにでも合ってしまうんですね。

そしてさらに言ってしまうと、ジーパンに合わないわけないんですよね。

この日は鳩がいっぱいいました(笑)

●ジャケット BARACUTA(バラクータ) サイズ:36  ¥52,800-

●シャツ SERO(セロ) サイズ:14  ¥13,200‐

●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:29×32  ¥25,300‐

●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900‐

モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ25㎝

インナーはシャツ。無地でも良いですが、やはり秋。

せっかく、ブラウンとイエローっていう丁度良い柄があるんだから使っていかないとね。

ジャストサイズが好みなので、サイズもジャストな36を持っています!

●ジャケット BARACUTA(バラクータ) サイズ:36  ¥52,800-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14  ¥13,200‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:29×32  ¥25,300‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900‐
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ25㎝

ネイビー×ネイビーは全然ありです。

ジーパンがもっと色が抜けてたらもっと良いです。

PROPPER(プロッパー)×BARACUTA(バラクータ)

プロッパーのオリーブと合わせるのであれば、やっぱりタンですかね。

これはやりすぎかなぁと思いながら、コーディネートを組んだ秋コーデ。

●ジャケット BARACUTA(バラクータ) サイズ:36  ¥52,800-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:S  ¥14,300‐
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S  ¥9,900‐
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥28,600‐
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ25㎝モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ25㎝

茶色いな~。

それでもG9をアウターに持ってくると自然と纏まりが出来て、外し過ぎない丁度良い具合に収まってくれます。

カジュアルな軍パンとのこのスタイル。こういう方が若者っぽくていいかなと自分の中では一番しっくりしています。

タンが似合う顔らしく、上機嫌にタンを着まわしております。

BARNSTORMER(バーンストーマー)×BARACUTA(バラクータ)

最後はテーパードが効いているチノと合わせて綺麗に行きますよ。

紺ブレに倣って、綺麗に締めるのであればネイビーな印象が僕はあります。

表地にはコットン50%、ポリエステル50%の撥水効果がありながら光沢とハリがあってイイですよね。

●ジャケット BARACUTA(バラクータ) サイズ:36  ¥52,800-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14  ¥13,200‐
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S  ¥19,580‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900‐
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ25㎝

僕は襟を寝かせる派です。

襟を立てて羽織るのも良いんですが、襟を寝かせることでフレイザータータンチェックを見せれるので僕はこのスタイルが好きです。

コーディネートに少し年齢が追い付いていない感じがしますね。

こういうコーディネートが似合うイケおじになりたいもんです。

かの有名人たちがシャツの上に羽織っていたイメージが強く、シャツスタイルのみになってしまいました。

僕の好みが強く出てしまったコーディネート集になってしまいましたが、セントジェームスのウエッソンや時期が進めば、ハイゲージのセーターなんかをインナーにしても良いですね。

そのコーディネートはインスタグラムの方でご紹介しますので、是非フォローの方よろしくお願いします!

若干、在庫も少なくなってまいりました。

定番アイテムはやはり早い者勝ちです。

今月も各店イベント盛りだくさんです。お仕事終わりにでもご来店くださいませ。

イベント情報

【大阪店・銀座店】
期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:大阪店12:00~19:00
 銀座店12:00~20:00(日曜日のみ19時まで)

【WEB SHOP】

期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:10月8日(土)~10月23日(日)19:00まで

『PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ) 22AW受注販売会』

【渋谷店】
期間:10月8日(土)~10月13日(木)

【銀座店】
期間:10月15日(土)~10月20日(木)

【大阪店】
期間:10月22日(土)~10月27日(木)

【WEB SHOP】
期間:10月8日(土)~10月27日(木)の19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご予約いただけます。

【渋谷店・銀座店】
期間:10月15日(土)~10月23日(日)

【大阪店】
期間:10月29日(土)~11月6日(日)

【WEB SHOP】
期間:10月15日(土)~11月6日(日)19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。