LAULHÈRE(ロレール)フレンチベレー即売会のお知らせ

10月度も期間限定商品が盛沢山です。

今度はフランス・バスク地方のベレー帽がZABOUにお目見え。

気になっていた帽子で、ご紹介出来ればなと思っておりましたところ良いご縁をいただきました。

【渋谷店・銀座店】
期間:10月15日(土)~10月23日(日)

【大阪店】
期間:10月29日(土)~11月6日(日)

【WEB SHOP】
期間:10月15日(土)~11月6日(日)の19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます。

本イベントは渋谷・銀座の東京2店舗を同時展開。
その後大阪店に商品を移します。なお、WEB SHOPでは上記の期間中いつでもご注文いただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~HISTORY~

1840年創業の「LAULHÈRE(ロレール)」は、フランス・バスク地方で唯一現存するベレーブランド。180年以上にわたり、ベレー帽発祥の地・ピレネー山脈の麓にあるオロロン=サント=マリーにて、特別な技術を持ったフランス職人が、高品質なフレンチベレーを作り続けています。
工場があるピレネー山脈の川の水は、ミネラル分や純度が非常に高く、その川の水を使用することで、高品質なベレー作りを可能にしています。

環境汚染を防ぐため、漂白剤や有害な染料を使用せず、環境に配慮した製品作りを行っています。
製造工程は進化を遂げながら、今日においてもおよそ8 割の工程を職人の手作業で行い、世代から世代へと継承されてきたノウハウを加えることで、世界で唯一無二の品質と存在感を兼ね備えたベレーを生み出しています。2013年には、フランス政府が傑出した技術を認める企業に対して発行する EPV(無形文化財企業)ラベルを取得しています。

※EPVとは
フランス経済産業雇用省による認定マークで、優秀なフランス職人や産業上の特別なノウハウを有するフランス企業を顕彰した、無形文化財企業の証です。

(公式HPより引用させていただきました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンズのベレー帽、これが可愛らしい。

フレンチなアイテム、スタイリングに合うのはもちろんのこと、アメカジにも実は合いますのでご紹介したいと思っております。

ラインナップや商品の詳細は後日改めて行いますのでどうぞお楽しみに!

いつかの展示会での様子

それでは。

この記事を書いた人