俺のJackman(ジャックマン) 。

皆さんこんにちは、本並です。

お取り扱いを始めて約1年が経ちます『JACKMAN』。

元々は、スタッフ坂〇君が着ていたワッフルミッドネックがきっかけで自分も好きになったブランド。

お店で取り扱いしたいねーなんて二人で盛り上がっていたところ、展示会やってるみたいやでとボスに教えてもらい足を運んだことがお取り扱いのきっかけ。

毎回展示会に行くのが楽しみで、自分のもちゃっかり沢山オーダーしています。笑 (もちろんお仕事もちゃんとしてますよ。)

ジャックマンを知っている方にもまだ知らない方にも、少しでもジャックマンに興味を持って頂くべく実際に普段着ているアイテムを紹介していきたいと思います!

JACKMAN

Jackmanとはタナベメリヤスの創業者、田辺貢の魂を受け継いだ福井県発祥のファクトリーブランドです。
戦後、アメリカンベースボールに憧れ、脱サラし工場を設立。アイデアマンとして次々と新たな技術を生み出します。
見栄をはることで豊かな心を得たい、そんな思いが裏にはありました。
Jackmanはその創業時からの技術と精神を引き継ぎ、独自の視点での“あまのじゃく”なモノ作りにより
着る人に高度な満足感を提供します。

私のファーストジャックマンである『ワッフルミッドネック』。2年前くらいに購入して狂ったようにこればかり着ておりました。(笑)

色違いで4つくらい持っていますが、このアイボリーがとにかく使いやすくて他のモノよりだいぶ良い感じに使いこまれた感があり、そろそろ買い替えどきやな~と思っております。

色に迷っている方はまずはアイボリーで間違いありません。

Tシャツとセーターの中間くらいのアイテムで、夏以外着用可能なので本当に重宝しますよ~。

昨年の春夏に展開して、あっという間に完売したウールリネンのジャケット。

ちゃっかり自分用も用意しておりました。

Tシャツの上からさっと羽織れるジャケットを探していたところ、堅苦しすぎない緩いシルエットと、ウールリネンという珍しい素材に目を惹かれました。

来シーズンは色数増やして展開や!と思っていたところ、ラインナップには無く、、、念願かないませんでした。それもジャックマンの特徴で、毎年毎年アイテムが変わるので、欲しい時が買い時です!

こちらは営業担当のTさんが展示会の時に穿いていて、オススメされたパンツ。

こちらはお店での展開は無く、自分用です。すみません。

実際に穿いてみて、本当に良いことが実感できましたので、是非来季は展開してみたいなと思っております~。

形も生地感もどちらも最高。オリジナルのドツメ裏毛生地はそこまで分厚くないんですが、めちゃくちゃしっかりした生地です。スウェットにありがちなヨレ感が全くなくて、バギーパンツのシルエットが綺麗に表現されています。

毛羽立ちも少なくつるっとしているのでイージースラックス見たいな雰囲気もあり、色々なコーディネートに使えます。

ジャックマンを代表する製品の一つ。GGスウェット。

定番のグレーは昨年購入。太番手の糸ならではの凹凸感と杢調の雰囲気が抜群に良い。

実は今年からパターンとディティールが少し変更となって少しゆったり気味に。

特に腕周りはゆったりとしています。XLのグレーと比べても少し大きくなっていますね。グレーはXLを購入しましたが、今年の新パターンはLサイズで。

ちなみに「GG」はガラガラの略。

首のガゼットの幅が少し変更。

肩と脇がフラットシーマにになっています。

後ろにもガゼットが付きました。

肩もスプリットラグランからセットインスリーブに変更。

袖周りがゆったりとしました。

ちょっとデザインの効いたTシャツ。

無地TとかポケTばかり着ていた時に出会ったリブT。

すぐに夏のローテーションに加わりました。

デザインはスウェットですが、生地感はTシャツのそれ。

ドライなUSコットンが気持ちいいです。

ほんとに作りが良いんです。しかもカラーバリエーション豊富、

毎年違う色が必ず出るので、手元に増えるのは仕方ないですね、、、

同じくUSコットンシリーズのヘンリーネック。

一つボタンっていうのが珍しくてなんか可愛らしい。しかもよく見るとボタンもヴィンテージ調。首回りはベースボールTシャツのようなステッチワーク。

デザインが秀逸過ぎて、、、

今日もご機嫌で着ております。

本日のワタクシ。

近々入荷してくるアイテム。

来月にも新アイテムの入荷予定が、、、

こちらのウールのシャツとハイネックのカットソーが入荷して参ります。

もう皆さまお分かりかと存じますが、是非2点セットで宜しくお願い致します!

まだまだご紹介したいアイテムが沢山ありますが、本日はこの辺で。

ジャックマンを宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。