G.H.BASS(ジーエイチ・バス)、この配色が良いんです。

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

ここ最近、BARNSTORMER(バーンストーマー)しかり、SERO(セロ)しかり、定番ブランドの定番モデルを色違い、生地違いで複数所有してみたいという野望を抱いていたりします。

クローゼットにズラッと並べてみたい!

あばよくば、それを肴に一杯やりたい!

お客様とそんなお話をすると中々共感していただけるものですから、収集癖は男の性(サガ)なんでしょうね。

しかし、そういうのもファッションの楽しみ方の1つですよね。

ところで、その楽しみ、G.H.BASS(ジーエイチ・バス)のLARSON(ラーソン)でも味わえるんです。

定番のブラックバーガンディで展開しておりましたが、ブラック/ホワイトが新たに加わりました!

パッと目をつくブラックとホワイトのコントラスト!

定番のデザインだからこそ、この配色が際立ちますね。

光沢感のあるガラスレザーですが、ブラックの部分とホワイトの部分ではその雰囲気も変わって見えます。

あくまで定番モデルの色違いですから、他の仕様は同様です。

このシェイプ、たまりません。

らしさを感じる踵のラインの美しさ

よく見てみると表情があって、これまた良いんです。

モカ縫い部分に生じる微細な革の寄り

アメカジには外せないディテールです。

カジュアルな雰囲気作りに一役買っているビーフロール等、お馴染みの仕様はそのままに。

ソールの刻印は履いていると見えないんですけど、あると嬉しいディテールです。

アッパーにアウトソールを直接縫いつけるマッケイ製法でもって、ロゴの刻印されたレザーソールを縫いつけている点も同様です。

レザーソールならではの歩き心地や雰囲気を楽しむも良し、実用性を考えてハーフラバーを装着しても良しです。

話が逸れますが、個人的にはハーフラバーの装着をオススメします。

雨の日に滑りにくくなったり、靴の中が水に浸かりにくくなる他、摩耗にも強くなるので、靴の寿命がグッと延びます。

グッドイヤー・ウェルテッド製法と比べて短命とされがちなマッケイ製法ですが、適切なお手入れと修理さえ施せば20年、30年とお履きいただけます。

この辺りの話は熱が入って長くなってしまうので、気になる方はぜひ店頭でご相談ください!

閑話休題とまいりましょう。

配色こそ目をひきますが、あくまでもローファー。

どんなパンツとも合わせていただけます。

RESOLUTE(リゾルト)ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ

無難にデニムと。

PROPPER(プロッパー) BDU Trouser Ripstop オリーブ

軍パンの外しに。

この取り回しの良さがローファーのメリットですね。

しかし、単調にならないのがこの配色のミソです。

あんまり派手な恰好はしたくないけど、遊び心は忘れたくない…

そんな時、靴棚にあると活躍すること請け合いです。

まだまだサイズを揃えておりますので、ご試着だけでもお気軽に!

店頭でお待ちしております!

イベント情報

ブランドページはこちらから

【大阪・渋谷・銀座店】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

ブランドページはこちらから

『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)22AW POPUP SHOP』

【大阪店・渋谷店・銀座店】
期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:9月10日(土)12:00~9月25日(日)19:00まで

ブランドページはこちらから

『MOONCASTLE(ムーンキャッスル)カシミヤセーターオーダーフェア』

場所:ZABOU 銀座店・渋谷店・大阪店・WEBSHOP
日時:9月10日(土)~9月12日(月) ZABOU 銀座店 終了しました
   9月17日(土)~9月19日 (月) ZABOU 渋谷店 終了しました
9月23日(金)~9月25日 (日) ZABOU 大阪店

9月10日(土)~9月25日 (日) ZABOU WEBSHOP

この記事を書いた人