F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)BAKER PANTS 私物経年変化

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

巨人・坂本の#けつあな確定が世間を騒がせております。

“勇人” という名前で日本で一番有名な方でしょう。この人のおかげで”勇人”の呼び方を「ユウト」ではなく「ハヤト」と世間に認知してもらえましたから。それまで初対面の方にはほぼ必ず”ユウト”と呼ばれていましたから。中学の卒業式予行練習、2年3年と同じ担任だったにも関わらず、みんなの前で名前を呼ばれたのはオオイ ユウト。返事せずに無視してもっかいちゃんと名前を呼ばせたのは今となってはいい思い出。(卒業式本番ではちゃんと名前呼んでもらえました)
前置きが長くなりましたが、ナイトゲームに励むけつあな確定坂本勇人を引き続き陰ながら応援しようと思います。リーグ5位、ここから巻き返せ!

さて、本日のご紹介。

この2本のベイカーパンツは僕が機嫌よく愛用しているモノ。
一本は自分で買い、一本はフリーポートの藤島さんに譲ってもらった思い出深い一本。どちらもワードローブとして活躍しております。

ブランドのロングセラー商品でもあるこちらは非常にバランスよく、穿きやすい一本。
何が良いかって、これからご紹介する経年変化と日本人体型に合ったシュッと細身のシルエットであること。

◎新品と比較してみました

穿いて洗うの繰り返し、単純なことですがそうすることでデニムみたくアジある風合いで、手放せない逸品へと育っていくのです。
生地はベイカーパンツではお馴染みのバックサテン。通年穿けるくらいの厚みで適度にコシはありつつも柔らかな手触り。色は抜けてだんだん白っぽく、表面はうっすら毛羽立っていきます。ステッチ部分はポコポコとアタリが出て、パンツ全体が立体的な表情へと変わっていってますね。

手前が私物

ポケットやアウトシームなども比べると一目瞭然。

バックシルエットも同じく。

手前が私物

このように穿いて洗うの繰り返しで、とても魅力的な表情へと変わっていくのです。

生地や縫製が良く、加えてシュッと穿ける日本人バランスのテーパードシルエット。これがええんですよね~。
綺麗に穿けるミリタリーパンツをお求めの方には是非おすすめでして、軍パン=太いイメージをお持ちでしょうがこれならシャツに革靴合わせのコーディネイトもバッチリですし、スウェットにスニーカーのアメカジコーデもイケちゃいます。

ガンホーはちょっと太いし、アメカジ感が強い。。
バーンストーマーは印象が綺麗過ぎるかな~?

その間で丁度良いのがF.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)のBAKER PANTS。

万能アイテム、ベイカーは3ブランドご用意しておりますがワガママなリクエストに応えてくれるのがこちらかと!

今日の出勤スタイルでございます。

G-3デニムや新作アイテムも気になるけど、ずっとやっている定番品も忘れずに!

それでは引き続き『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)22AW POPUP SHOP』をお楽しみくださいませ。

皆さまのご来店をお待ちしております。

イベント情報

ブランドページはこちらから

【大阪・渋谷・銀座店】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

ブランドページはこちらから

『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)22AW POPUP SHOP』

【大阪店・渋谷店・銀座店】
期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:9月10日(土)12:00~9月25日(日)19:00まで

ブランドページはこちらから

『MOONCASTLE(ムーンキャッスル)カシミヤセーターオーダーフェア』

場所:ZABOU 銀座店・渋谷店・大阪店・WEBSHOP
日時:9月10日(土)~9月12日(月) ZABOU 銀座店
   9月17日(土)~9月19日 (月) ZABOU 渋谷店
9月23日(金)~9月25日 (日) ZABOU 大阪店

9月10日(土)~9月25日 (日) ZABOU WEBSHOP

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!