『BILLS KHAKIS』秋はこんな感じで着れば良いんじゃない?

どーも皆さんこんばんは。
大阪店スタッフの髙橋です。

土曜日から開催しております、『F.O.B FACTORY POPUP SHOP 2022AW
まだまだスタートしたばかりではございますが早くも沢山の方々にお越しいただいております。
この3日間店頭でお客様とお話させて頂くと、「インスタで見ました!」や「昨年に買い逃したんで今回はゲットしに来ました!」、「FOBでほとんどコーデが組めるほど所持しています。」などなど、皆様のFOB愛を感じブランドの人気を改めて実感しました。

期間中は秋口から使えるデニムシリーズを筆頭にシャツやブルゾン、パンツと多くのアイテムを取り揃えております。
今回は25日までの開催期間を設けさせて頂いている為、お友達やご家族と予定を合わせて是非お越しください!!

現在イベント中でFOBの商品が沢山並んでおりますが、その他ブランドの商品も入荷し、店内はすっかり秋模様。
。良いですよねぇ~。食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋みたく秋になると様々な事が楽しめますもんね。
色んな秋があるならば、「ファッションの秋」なんてのも存在するんでしょうね(笑)
Tシャツ・半パンスタイルの身軽さ満点のファッションとは違い、着れるアイテムも増え、素材感やレイヤードスタイルが楽しめるのが秋ファッションの良いところ。
皆さんは今年の秋、どのような格好をされますでしょうか?

チノパンの秋

日々のブログ、私個人のインスタグラムを見て頂いている方は薄々お気づきかもしれませんが、私は大のチノパン好きを謳っております。自分自身ではまだまだチノパンの所持数は少ない方だとは思っていますが、友人が自宅に遊びに来た時に私のクローゼットを見ると、
「チノパン屋出来るんちゃう?チノパン狂やん。」
とお言葉頂きました。

『チノパン狂』

良い響きです(笑)

いつか本物のチノパン狂になれるよう日々精進(無駄買い)させて頂きます。

◎BILLS KHAKI (ビルズカーキ)

ザボウではBanstormer(バーンストーマー)を筆頭にその他様々なチノパンを展開しておりますが、今回はアメリカ製のチノBILLS KHAKI (ビルズカーキ)をオススメさせてください。

何処が良いのか?

まずは何といっても男のロマン、アメリカ製にあると思います。
昔はアメリカで洋服を大量生産していた時代もありましたが、今となっては珍しいモノ。それを知っている方は買わずにはいられないと思います。
シルエットに関しても古き良きズドーンとしたストレート。世に出ている流行りのシルエットとは違い、チノパンと言えばで思い浮かぶ、ザ・チノパンのイメージです。
しかし、これがなんとまあ今のファッションに上手い事ハマるんです。

通年穿けるパンツではありますが、活躍するのは秋のシーズン。
夏はそもそも長パンを穿きたくない人も多いでしょうし(私は穿きます)、冬だとコートを着た時のシルエットがあるでしょうからパンツのシルエットも細身になってくるんじゃないでしょうか?(私は関係なく穿きます)

秋だとトップスのレイヤードが楽しめる季節になってくるので、トップスの存在感を邪魔しないけどパンツも何でも良いわけでは無い。ちょっと存在感は出したい。

そんなワガママを叶えてくれるのがBILLS KHAKI (ビルズカーキ)なんです。

◎コーディネート

ZABOUで取り扱ってますたっぷりゆとりのあるシルエットM1Pとそれと比べて腰回りと全体的なシルエットが細身のM2。それぞれで秋に着れるトップスと合わせてコーディネートを組んでみました。

M1P アメリカンカーキ

●アウター PROPPER(プロッパー) サイズ:S/R ¥9,900-
●シャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥17,600-
●ネクタイ BENTLEY CRAVATS(ベントレークラヴァッツ) サイズ:フリー ¥11,880-
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:W30 ¥24,200-
●シューズ 私物

こちら私物で機嫌よく穿いておりますM1P。アイビー好きならば、迷わず薄めのカーキを選ぶと良いでしょう。ボタンダウンにネクタイ締めてブレザーの代わりに軍ジャケット。外しトラッドの完成です。

M1P ブリティッシュカーキ

●アウター Jackman(ジャックマン) サイズ:M ¥26,400-
●トップス Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥13,200-
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:W30 ¥24,200-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:27.0cm ¥12,100-

ツータックの太めのシルエットにはゆったりめのライトアウターが良く合います。ブリティッシュカーキの色味を活かすにはアウターとシューズは黒で統一すると野暮ったさが抑えられ締まった印象に。

M2 アメリカンカーキ

●シャツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:L ¥15,950-
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:W30 ¥24,200-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US9 ¥19,800-

ネルシャツにストレートチノパン。誰もが一度は通ったことのある合わせではないでしゃうか?一周回って、結局王道が一番カッコいいんですよ。

M2 ブリティッシュカーキ

●シャツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:L ¥17,930-
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:W30 ¥24,200-
●シューズ 私物

先程のネルシャツ同様、トップスの柄や素材に意識を向けるとチノパンはめちゃくちゃ活きます。ボタンダウンやチェック柄ももちろん合いますが、ヴィンテージ調のデニムウエスタンシャツも良い感じに馴染みます。

◎まとめ

チノパンと言っても色形はそれぞれ。合わすトップスやシューズによって雰囲気はガラリと変わります。
是非、これからの季節に皆様のワードローブに合う一着を見つけてください!

ではでは(@^^)/~~~

イベント情報

ブランドページはこちらから

【大阪・渋谷・銀座店】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

ブランドページはこちらから

『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)22AW POPUP SHOP』

【大阪店・渋谷店・銀座店】
期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:9月10日(土)12:00~9月25日(日)19:00まで

ブランドページはこちらから

『MOONCASTLE(ムーンキャッスル)カシミヤセーターオーダーフェア』

場所:ZABOU 銀座店・渋谷店・大阪店・WEBSHOP
日時:9月10日(土)~9月12日(月) ZABOU 銀座店
   9月17日(土)~9月19日 (月) ZABOU 渋谷店
9月23日(金)~9月25日 (日) ZABOU 大阪店

9月10日(土)~9月25日 (日) ZABOU WEBSHOP

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!