今週のおすすめ(22.08.26)

こんばんは。岡安です。

普段は銀座店の店頭に立ってることが多いですが本日は久しぶりの渋谷店勤務。ラインナップは大きく変わりませんがいつもと違う印象で新鮮に映りますね。
皆さまもその時の気分に合わせて渋谷・銀座でお買い物をお楽しみいただければと思います。

さて8月もいよいよ終盤。今週は新商品が沢山入荷してまいりましたのでご紹介させていただきます!

SERO(セロ)

SERO(セロ)ボタンダウンシャツ

秋冬オーダー分のセロがドカッと入荷しました!

定番のOXホワイトとシャンブレーだけでなくこの春も展開しましたZABOU別注の柄を今シーズンもご用意。サイズも14~16までご用意しておりますのでどなた様にも合わせていただけるかと。春はすぐに欠品してしまったタッタソールやブラックシャンブレーもご用意しておりますので狙っていた方はお早めに。

さらに別注の新柄も登場しております!秋冬らしいブラックウォッチ柄。ブロードよりもやや厚みがあるタイプライター生地で秋口には1枚で、寒くなればセーターのインナーとしてチラッと柄を覗かせるのも良いですね。

●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥13,200
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥20,900-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)  サイズ:24.5cm  ¥50,600-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

続いてフランネルタイプ。この手のシャツだと柄物が多い印象ですがZABOUでは扱いやすい無地をオーダー。温かみのある生成りはとても扱いやすくZABOU定番ボトムスとも相性も良いかと思います。またそこまで生地の表面の起毛感も強くないので季節感が出すぎず秋の初めから着用できるのも嬉しいですね。

●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥13,200-
●パンツ PROPPER(プロッパー)  S/S  ¥8,580-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥50,600-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

アメリカ買い付け品

約2年振りにボス谷川がアメリカから商品を買い付けてきましたよ~

今回はリーバイスのアイテムを中心に入荷しております。

まずはMADE IN USAと大きく書かれたこちら。551Zと呼ばれる品番。あまり馴染みのあるモデルではありませんがシルエットは所謂テーパード型で、腰回りゆったり、裾口細めのデザインでブランドではルーズストレート(オーセンティックストレート)と呼ばれております。既にボス谷川が着用していてシルエットはかなり綺麗な印象でした。リジットを1から育てる楽しみもある1本です。是非お試しくださいませ。

他にはシャツも入荷しております。
まずはこちらのウエスタンシャツ。アメカジの定番アイテムですが今着ると何となく新鮮ですごくしっくりきますね。
生地は洗いの加工がされているためとても柔らか。また色の抜けた表情やパッカリングなども何とも言えない抜群の雰囲気です。

●シャツ LEVI’S(リーバイス)  サイズ:S  ¥17,930-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥14,300-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

こちらはショートホーンワークシャツ。ショートホーンと呼ばれる、牛の角が短くなったデザインのタグが付く、1950年代にあったシャツの復刻モデル。
柔らかでとても凹凸のあるラフな生地が特徴で秋にはセントジェームスの上から羽織ってアウター代わりとしてだけでなく、アウターのインナー使いにも良いですね。
この手のワークシャツは柄や色が特に好みが分かれるところなので気に入った柄がございましたら是非ゲットしてくださいませ。

個人的にはこのブラウンが気に入りました!

●シャツ LEVI’S(リーバイス)  サイズ:S  ¥15,950-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L30  ¥27,500-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm



この週末も皆さまのご来店お待ちしております。

◎イベント情報

『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP
&RINASCENTE(リナシェンテ)MONRO SELECTION』

【銀座店】
期間:8月11日(木)~15日(月)
時間:12:00~20:00(14日のみ19時まで)

【渋谷店】
期間:8月18日(木)~22日(月)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:8月25日(木)~29日(月)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月11日(木)~29日(月)
時間:8月11日(木)12:00~8月29日(月)19:00まで

【大阪・渋谷・銀座店】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!