PROPPER(プロッパー)のカーゴショーツ Lサイズを買ってみた。

お盆休み皆さまいかがお過ごしでしょうか。
連休だけあって遠方からのお客様もありがたいことにたくさんお越しいただきまして。暑い中ご来店いただき誠にありがとうございます。
来週は大阪店でバーンストーマー×リナシェンテのイベントもありますのでそちらも是非よろしくお願い致します。

秋物も少しづつ入荷中ではありますが、暑がりな私にとっては夏物もまだまだこれから。
ということで、以前より気になっていたプロッパー、BDUカーゴショーツのLサイズ。今欲しい!という気分になったので手にしてみました。

PROPPER(プロッパー) BDU Short Ripstop ¥7,480‐

今回はこの“Lサイズ”に注目。
前回書いたブログに続いて主観満載でお送り致します。

ロングもそうですが、プロッパーのパンツのウエスト実寸はおよそ10cm刻みの作りとなっています。
普通のパンツでは中々ない、ミリタリーウェアならではサイズ展開です。
XS:約70cm
S:約80cm
M:約90cm
L:約100cm
となっております。

ご覧いただけましたか。

Lサイズ=約100センチ

いや100センチ!?
この時点でこれがとても大きいサイズだというのは想像に難くないでしょう。

そう、ビッグなサイズのショーツもカッコイイっすよというのが今日のご紹介です。

ちなみに、プロッパーのショーツはもう一本ブラックを昨年から穿いていて、こちらはMサイズ。
私のウエストが大体80cmほどですので、実はこれでも大きいです。

私物のMサイズ。私のジャストサイズはSサイズです。Sサイズの着用具合は上のリンク先より。
洗濯もよくするので生地も随分良い感じに変化しています。カーゴポケットのぐしゃ感が◎
●Tシャツ Jackman(ジャックマン) サイズ:XXL ¥6,600-
●ショートパンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:M ¥7,480‐
●ベルト SML(エスエムエル) ¥3,465‐
●シューズ 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

Mでも十分大きいのに、さらに上を求めたLサイズ。
ワタリなども広くなりますので全体的によりボリュームが出てきます。

こちらはまだ洗っていないので先に洗濯しようかと思いましたが、そのままの雰囲気をまず見てもらえたらとそのままに。

Lサイズ着用の図。洗いを掛けていくともう少しボリュームが出ます。
カーゴポケットはここからぐしゃ感が出てきます。
バックスタイルも良い。

20cmほど余っていますので当たり前ですがベルトは必須です。アジャスターだけではどうしようもありません。
今日のお供はSMLのクイックベルト。かなり寄せているため最初は違和感があると思いますが、次第に慣れていきます。

調整が容易なこのベルトもセットでおすすめです。私も重宝しています。

ちなみに、今回のサイズ選びはトップスも大きいのを着る前提です。ジャストサイズのものは合わせるのが難しいです。
今日はこんな感じですが、もう少し季節が進めばバスクシャツなど合わせても良いなと思います。
Lサイズならではのこのバランス、これからもっとクセになりそうです。

●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:XL ¥26,180-
●Tシャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:XL ¥7,480‐
●ショートパンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:L ¥7,480‐
●ベルト SML(エスエムエル) ¥3,465‐
その他含め全て私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

実はもう一人。スタッフ本並は一足早くLサイズを取り入れていました。
こんな感じでゆったりフィットのシャツを合わせてもいいですよね。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥7,260‐
●ショートパンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:L ¥7,480‐
●ベルト SML(エスエムエル) ¥3,465‐
その他含め全て私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

聞いてみると洗濯7~8回ほどだそう。
先程の画像と見比べていただきますと、最初とは違う良い雰囲気へ変化しているのが見てとれると思います。

本並氏もベルトはやっぱりSMLでした。
これ本当使いやすいんですよね。

このショーツ・ベルトを組み合わせてもらえますと良い感じに送料の規定まで届きます…WEB SHOPのご利用も是非。

パンツのデカ穿き、どうせいくならここまで大きくしてみるのもひとつです。
特に、このカーゴショーツは色んな条件(私の主観です)がそれに適しています。

ご興味ございましたら是非お試しを。

それでは。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!