BARNSTORMER(バーンストーマー)定番モデルの比較

ZABOU定番のチノパンブランドBARNSTORMER(バーンストーマー)。ブランド定番のノータックチノ・ツータックチノ・マッカーサー2の3型のシルエットなど比較してご紹介していきたいと思います。

着用スタッフのサイズスペック。身長175cm 体重65kg RESORUTE(リゾルト)710はW30インチがジャストサイズ。BARNSTORMER(バーンストーマー)は全てMサイズを着用しております。

◎BARNSTORMER(バーンストーマー) ノータックチノパンツ

●シルエット:3型の中で一番プレーンでオーソドックスなフロントノータックのデザイン。テーパードが効いた細身でシュッとしたシルエット。3型の中で1番細身になります。

●フロントデザイン:オーソドックスでプレーンなノータック。癖が無くベーシックな印象です。

●生地感:程よい生地厚のオールシーズン対応モデルです。昔ながらのバイオストーン加工を施しているため穿き始めからかなり柔らかな穿きご心地です。

●裾の形状:タタキ仕上げ。先ほどの着用写真では裾を内側に織り込んでいるため実際の製品は裾上げを前提とした長さになります。

◎BARNSTORMER(バーンストーマー) ツータックチノパンツ

●シルエット:2タックプリーツが入ることで腰回りにゆとりがありながらも、テーパードをきつめにかけているためスッキリとしたシルエット。
3型の中では中間くらいのシルエットです。

●フロントデザイン:ツータックが入ります。ノータックチノと比較すると腰回りにゆとりが生まれます。

●生地感:ノータックと同じく程よい生地厚のオールシーズン対応モデルです。ノータックよりきれい目にみえるように、仕上げの洗いは弱く施しています。穿きこむと経年変化もお楽しみ頂けます。

●裾の形状:タタキ仕上げ。先ほどの着用写真では裾を内側に織り込んでいるため実際の製品は裾上げを前提とした長さになります。

◎BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2

シルエット:ダグラス・マッカーサーが好んでいたトラウザーをデザインソースに復刻させた一本。裾のテーパードも強くかかっておらず、程よいバランスのクラッシックなモデルです。3型の中では一番太めのシルエットになります。

●フロントデザイン:2プリーツ、ウォッチポケットにウエストの持ち出し。ドレスとミリタリーが絶妙に融合したディティールが特徴。

●生地感:糸を2本どりにしたウェポン素材を使用。さらに、当時の樹脂を-16℃で凍らせながら浸透させる技術(コールドマーセ)を駆使したとても手のこんだ作りです。光沢感とハリのあり、他2型よりも少し厚めの生地感です。

裾の仕様は股下95㎝のフラシ(裾未処理)。

3型並べてみましたのでシルエットの違いをご覧ください。
左からノータックチノ・ツータックチノ・マッカーサー2です。

◎私物との比較

スタッフが私物で穿いているツータックチノを新品を比較しました。生地は濃いカーキから洗濯を繰り返していくと少しずつ色が抜けて参ります。
こちらは洗濯後アイロンはかけていますがセンタークリースは特につけてないですが、センタークリースの跡はしっかり残っております。
元々バーンストーマー全ての品番、センタークリースはきつくついているためお洗濯を繰り返しても取れにくいため、比較的ご自身でセンタークリースはつけやすいです。
チノパンですのでもちろん洗いざらしでもどちらでもお好みで着用いただけます。
左:新品 右:私物(着用期間約3年)

こちらはマッカッサー2の私物比較。着用2年程度ですが、洗濯を繰り返しているため生地のハリは取れましたが、軍チノのような表情で味わい深い雰囲気にもなります。こちらも洗濯後クリース無しのノンアイロンの状態。チノパンですのでカジュアル穿きなら問題ないかと思います。

左:新品 右:私物(着用期間約2年)

以上BARNSTORMER(バーンストーマー)定番モデルのご紹介でした。
ぜひぜひお気に入りのモデルを見つけて下さいませ。またサイズ選びなど、お問い合わせ等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

それぞれの商品はこちらのページよりご確認頂けます。

BARNSTORMER(バーンストーマー)

この記事を書いた人