夏のお出掛けにSUBLiME(サブライム)のサマーハットがおすすめです。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

銀座店の店の前、かき氷屋さん。
お昼から夕方までずっと列になっててビックリ。並んでまで食べるかき氷ですからきっと美味しいんでしょうね。天然氷を使ったふわふわ系で頭がキーンとならないやつですかね。とても気にはなるけど食べれない。。どなたか行ったことがある方いらっしゃいましたら是非感想教えてくださいませー!

はい、本日は行列に並んでいる間も強い日差しから頭を守ってくれる素敵な帽子をご紹介。

SUBLiME(サブライム) BELT BOATER HAT MOROCA  ¥5,610

夏本番を前に新しく入荷してきましたSUBLiME(サブライム)のハット。

ボーターハットという名前ですが所謂カンカン帽(麦わら帽子)のことを意味し、英語ではボーターと言うらしいです。

ボディ部分は通気性に優れた植物繊維(ローガ草)を編み込んだもの。ローガ草は柔軟かつ適度な硬さ(しなやかだけど強い)があり、帽子に使われることもあればバッグなどにも用いられる素材でして、ツバはペーパー×ポリエステルの混紡素材。

基本的にお洗濯などは出来ませんので、お手入れ方法としましては内側のテープ部分(額があたり汗など汚れはここに付着します)を水気を切った布巾などで優しく拭いてあげてるのがおすすめです◎ それから風通しの良いとこでしっかり乾かしてあげればそれでOK! 保管時はボディ部分が潰れないよう壁にかけたり、上に他のものを重ねないようにしてくださいね。

被れば誰でも夏気分が盛りあがること間違いなしのハット。サマーニットやマドラスチェックシャツ、リネンのアイテムなどと組み合わせていただきますとグッと雰囲気も良いでしょう!

それから好評ただいております、クルクル丸めて持ち運びが便利なサマーハット。こちらも再入荷しております。

SUBLiME(サブライム) WASHABLE TRAVEL HAT 21’  ¥5,280

ライトナチュラルとブラックでご用意しております。ファッションとして気軽に取り入れてもらいやすいデザインですから顔の形も選ばず男性・女性兼用使いもおすすめですよ!

まだまだ暑い日が続きますからね。

夏のお出かけに是非ともご活用くださいませ!

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!