今週のおすすめ(22.07.08)

皆様こんにちは。
6月中旬から大阪では35度越えが数日続き、早くも夏バテ気味の大阪店スタッフの髙橋です。
暑い日が続いていたので今年は梅雨が無いのかな~なんて思っていたら雨がドッと降ったりと、梅雨が来たのか、はたまた明けたのか良く分からない時期でしたね、、、。
それに加えて最近ニュースを見ていると、熱中症予防の事ばかりが取り上げられているのでこまめな水分補給等、自分で対策が出来る事はやっておかなければいけませんね。
近畿地方は6/28には梅雨明け宣言が出されているそうなので、例年より少し早めにヤツがやってきます。

そうです。夏です。
今年はようやく海外への規制も緩和してきたので、海外旅行へ行かれる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
リゾート地に行くのも良し、観光地へ行くのも良いですよね。
私も大学が語学系だった事もあり、島国から離れた世界を体験するのが大好きなんです。異国の地へ行くのは自分の価値観を大きく変えてくれる気がして。世界遺産を周って歴史を勉強したり、異国の文化に触れると自分の悩みがちっぽけに思えるんですよね。

時間とお金があれば今すぐにでも飛んでいきたい、、、。

と、私の話はここまでにして、
前述しました通り夏と言えば、旅行やキャンプ、フェス等楽しい行事が満載でございます。
気温が上がると大きな荷物を持ち運ぶだけで汗ビッチョリになってしまうので、財布やカード、携帯など身の回りの最低限の荷物が入るカバンは重宝しますよね。
そんな季節にピッタリなバックを沢山取り揃えているブランド『implres(インプレス)』を中でも何点かを皆様にオススメさせて頂きます。

◎cheerful body bag

シンプルなボディバッグタイプで、年齢問わずお使い頂ける商品になります。普段、皆さんが見慣れているボディバックよりも少し小ぶりなサイズなので、スポーティーさが抑えられてどんなスタイルでも相性抜群。メインポケットには長財布と携帯を一緒に入れても張りすぎず、前の小さいポケットにはイヤホンケースやカードケースがすっぽりと収まります。

写真のように斜め掛けにしても良いし、ベルトを調節して腰に巻いてもお使い頂けます。

『cheerful(陽気な)body bag』とあってか、このバックを掛けて陽気?な顔してすぐにでもどこか行きたさげな写真ですね。

◎ multi key case/multi shoulder

左:multi key case/右:multi shoulder

マルチな機能が備わったキーケースとショルダーバッグ。
こちらはちょっとしたお出掛けの際に必要な物が収納できる、ブランドの中でもコンパクトサイズな商品です。

『multi key case』は首から下げているだけでアクセサリーのようにも使える便利なキーケース。
その名の通りファスナーの中にはキーリングが付いているので、様々な鍵を収納出来ます。
また前後にポケットが備わってるので、ICカードやイヤホンケースもこれ一つで収まっちゃいます。
普段、携帯と財布はズボンのポケットにしまう私はこれが一番使い易いんじゃないかと思ったので、欲しい欲がふつふつと湧いてきております(笑)

一方こちらの『multi shoulder』は先程の『multi key case』と比べてひと回り大きめのサイズとなります。
基本的な仕様は同じですが、サイズが大きいとだけあって携帯や財布が入れられます。
キーケースとは違いますが、鍵を収納するキーリングも付いております。
荷物を少なく持ちたい方にはオススメですね。

squeeze shoulder bag/squeeze tote shoulder bag

右:squeeze shoulder bag/左:squeeze tote shoulder bag

巾着タイプのショルダーバッグになります。
浴衣に巾着じゃなくて、夏祭りには好きな服を着て、お洒落な格好に持ちたいバッグですね。

こちらの『squeeze tote shoulder bag』はザ・巾着と言わんばかりのサイジングなので、携帯や財布はもちろんハンカチや汗ふきシートなんかをひとまとめに入れれる大容量。
備え付けのベルトでショルダーバッグとしても使えますし、持ち手もあるのでちょっとしたトートバックとしての使い方も出来ます。

前述に比べやや小ぶりな『squeeze shoulder bag』。
こちらは長財布を入れられるほどではありませんが、携帯や小物はしっかりと入るサイズ。
巾着みたいにドローコードを持って歩くのもサマになります。

◎スペック

素材はナイロン100%なので、軽くて耐久性に優れておりますし、撥水性も兼ね備えております。
また、こちらすべての商品、日本のファスナーシェアNo.1のYKKの中でも最も高級なEXCELLA(エクセラ)ファスナーを仕様しております。他のファスナーとは違いとても滑らかな滑りをしてくれるのでストレスフリーで有難いですね。

スッキリとしているけども機能的な『implres(インプレス)』のバッグ。ご紹介した以外の形も扱っておりますので、店頭にて是非ご覧ください!!

この記事を書いた人

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!