今週のおすすめ(22.07.01)

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

これだけ暑いとアイスがおいしいですよね。

今日も一日お疲れさま。と自分へのご褒美にスーパーやコンビニでアイスを買って帰るのがここんところの楽しみ。定番の人気アイスから新作アイス、ちょっと変わりダネのものまでその日の気分によっていろいろ。でもやっぱり定番のやつがええな!となるわけです。(服選びと一緒ですね)

そんな中で最近好きなアイスがありまして「チョコモナカジャンボ」えぇ、王道ですよね。

モナカを好きでなければチョコアイスも好んで食べなかった僕からすると、今まであまり魅力を感じなかった定番アイスなのです。だけどもなぜかここ最近、『ええやんコレ』とその魅力に気付き、長く愛されている理由が少し分かったような気がします。モナカとチョコがパリパリで香ばしさもありつつ、中のバニラアイスがまろやか~。このバランスですよね。歳を重ねると味覚が変わり、苦手だったものやそうでもないと思ってたものが美味しく感じる時が来る。アイスもそうなんだって気付いた2022年夏の始まり。

はい、今週のおすすめブログ。

軽装になる夏のコーディネイトに+1として取り入れるのはもちろん、強い日差しから頭を守ってくれる帽子。街中でも帽子を被っている人が少し増えたような、、そんなわけで今週のおすすめは帽子といきましょう!

まずはコチラ。

こなれた雰囲気のボディにワッペンが付いたアンビルのキャップ。

anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap ブルー  ¥4,180

anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap チャコール  ¥4,180

アメリカものらしく少し浅い被りのBBキャップ。雰囲気の良いこのボディはピグメントダイ(顔料染め)によるもので、そこに古い刺繍ワッペンがポイントです。ワッペンはどれも一点ものとなっておりますので、感覚でグッと来たものがおすすめですよ。

お次はデニムキャスケット。

Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)Casquet  ¥9,680

ご好評いただきましたリネンのキャップと同じく、イギリスのファクトリーブランド。

デニム生地ですから通年着用でき、スタイル問わずご愛用いただける帽子。BBキャップと比べ、少し雰囲気が柔らかく、スポーツっぽくならないのが魅力です。

夏のマリンテイストにピッタリな帽子。

CAP MARINE(キャップマリン)Matelot MARINE  ¥5,060

CAP MARINE(キャップマリン)Matelot NOIR  ¥5,060

船乗りたちが被っていた伝統的なマリンキャップは貴重なフランス製でお値段もリーズナブル。ツバには芯がなく、丸めてポケットにしまえるようになってたり、独特な丸いシルエットは他にはないデザイン。お色違いでご購入いただくお客様も多く、非常に満足度の高いアイテム。

新入荷のこちら!

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) デニムワッチキャップ  ¥6,050

ワッチキャップという名ですが、所謂ロールキャップというデザインのもの。ですが被り方はワッチキャップ(ニット帽)と同じように気軽に取り入れやすい帽子。

サイズ調整は簡易でアジャスターがございますので、そちらでフィット感を調整していただけます。デニムを得意とするメーカーが作るモノですから経年変化も楽しめます。

夏でも被れるニット帽。

HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ 2×2 コットン 8ENDS  ¥4,950

ニット帽=秋冬のイメージがあるかと思いますが、そんなことはありません。こちらは通年被れるコットン素材ですから汗をかいても気軽に洗えて清潔さも保てます。

ビッグTシャツにニット帽だったり、バスクシャツにニット帽、夏は夏のスタリングで楽しめますよ。

夏らしさ全開のストローハット。

●SUBLiME(サブライム) WASHABLE TRAVEL HAT 21’  ¥5,280

コーディネイトに取り入れるだけでグッと夏の雰囲気を演出してくれるストローハット。

新色としてライトナチュラルが加わりました。くるくる丸めて収納、持ち運びにも便利なデザインは男性だけでなく、女性からの支持も高い人気商品。ご夫婦兼用にも是非ともおすすめです。こちらは後日WEB SHOPにアップいたします。

ファッション的観点、それから熱中症予防にも夏は帽子を取り入れたスタイルをお楽しみくださいませ。

明日も皆さまのご来店をお待ちしております。

それからスーパー、コンビニで買える皆さまのおすすめアイスございましたら是非とも教えてくださいませ。

よろしくお願いします!

イベント情報

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!