Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖 東京店スタッフ大森のサイズ選び 

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

プレミアリーグの全日程が日本時間でいう23日の深夜に終了し、惜しくもマイチームチェルシーは優勝を逃してしまいました。オーナーも変わったことですし、来シーズンに期待です。いつかロンドン・スタンフォードブリッジに試合を観に行きたいところ。

趣味の話はここまでで、ザボラー(常連さん)の方なら持っている方も多いセントジェームスのウエッソン。

しかし、長袖はやっぱり真夏には暑すぎるので、やはり季節には季節の物を。半袖を一枚二枚どうでしょうか。

それでは、本日は定番カットソーSaint James(セントジェームス) ウエッソン半袖のサイズ選びについて説明していきます。

セントジェームスを購入するうえで重要なのが洗濯縮みでございます。

ご自宅のお洗濯だけでも縦縮みが約2~3㎝程発生します。(横には縮みません)

ガス乾燥機を使用すると約5cmくらい大きく縮みます。

本日は瘦せ型細身の僕がサイズT3・T4・T5を着比べますので参考にしていただければ幸いです。

サイズT3

まずはお取り扱いの中でも一番小さいサイズのT3から。

Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖  ¥10,450-

モデル  身長173㎝ 体重50kg 足のサイズ約25cm

日本サイズだと未洗いの状態でSサイズくらい。縮みがなければこのサイズがジャストですね。

着丈・袖丈ともに余りがなくぴったりです。しかし、縮むことを考えたらこの着丈は心もとない長さです。

サイズT4

私物で持っている中でもT4のサイズが一番多いです。

未洗いの状態で日本サイズのMくらい。僕は乾燥機も使用するので最大に縮ませたこのサイズがちょうどいいです。

Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖  ¥10,450-

モデル  身長173㎝ 体重50kg 足のサイズ約25cm

始めは気持ち大きいですが、いつの間にか納まってくれるので少し大きい状態も楽しんでください。

ネックも広さもこのくらいが安心します。

サイズT5

最後はT5。初めてセントジェームスを購入した時はT5から買ってました。

当時は今より細身だったのに、なんでこのサイズをはじめに買ったのか思い出せません。

Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖  ¥10,450-

モデル  身長173㎝ 体重50kg 足のサイズ約25cm

軍パンやワイドパンツと合わせるのであればこのサイズ感もアリです。

ただT5だとネック部分がやや広く着丈も長くて細いパンツと合わせにくいので、個人的に落ち着かないです。

並べてみると

3サイズを並べてみました。

左から T3・T4・T5
左から T3・T4・T5
左から T3・T4・T5

こうみると分かりやすいですね。

サイズ選びの参考にして頂ければ参考です。

半袖は長袖より身幅とアームホールが広いので風通しも良いのでウエッソンのガシッとした生地感を好きな方は是非!

それでは本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

明日・週末もご来店お待ちしております。

◎イベント情報

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KAMEI202201-1024x576.jpg

『SUPERGA(スペルガ)&WALSH(ウォルシュ) スニーカートランクショー』
【大阪店・東京店】
期間:5月14日(土)~5月29日(日)
時間:12:00~19:00
【WEB SHOP】
期間:5月14日(土)~5月29日(日)
時間:5月14日(土)~5月29日(日)19:00まで

この記事を書いた人