メルマガお引越し版「JACKMAN(ジャックマン)の立つT」

こんにちは。とてもお日柄も良く洗濯物がとく乾きますね~。。。
ZABOUではカットソー類も充実して参りました。

特にこの連休中にも大変ご好評だったこちらを改めてご紹介。
かなり在庫は積んでおりましたが、気が付けば残り僅か。

私も購入しようと思っておりましたが、その願いは叶わないかもしれません。。。
お悩みの方は是非!

こんにちは。大阪と東京のセレクトショップZABOUです。



日中は20℃を超える陽気が続きますが、まだ寒い時期から人気でしたこちらのご紹介。

先日WEBSHOPにも掲載完了しておりますので、そちらも合わせてみて頂ければと思います。



昨年からのお取り扱いとなる、JACKMAN(ジャックマン)。

今季入荷したカットソーやニット以外の新作は全て完売しておりますが、夏の定番Tシャツが入荷して参りました。




Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt  ¥9,990-

DOTSUME POCKET Tシャツ。
こちらもJACKMANでは不動の人気を誇る名作となりますので、ご覧ください。



まずこちら特筆すべきはスーパーヘヴィーオンスという事。
通常のTシャツに使用する綿糸を、およそ二倍使用したこちらは、手に持つとずっしりと重さを感じて頂けるかと思います。



ただ重たいだけ、肉厚なだけが人気の理由ではありません。

これだけ肉厚なもので、しっかりと自立します。
これが何を意味するかと言うと、、、


最近太り気味なので、こういうの有難いです。。。


生地がストンと下に落ちるので、体型をカバーしてくれる(体のラインが出にくい)ということです。



サイズスペックは一般的な日本人に合うように作られているので、着丈は程良く短め。

オーバーサイズな作りではないので、様々な体系の方にお召し頂けるのではないでしょうか。



そして、副資材にも拘りがあります。





ネックはCHAMPION(チャンピオン)のT1011に見られるバインダーネックになるため、伸びや経年による劣化に対して、非常に強くなっております。


細かいところですがポケットのリブにも採用することで、この通り。
こういう細かい芸当が良いですよね。





また、色味も今回JACKMANらしい色味での3色展開となっております。
形や素材にはアメリカンウェアにルーツを持ちながらも、色使いやサイズ感は日本人に合うように設計されている為、意外と着ると「お、いけるやん。。。」と似合ってしまうのです!


まずは私、坂口が激推しカラーBlue Mist


Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt Blue Mist  ¥9,990-


「所謂、サックスカラーのアイテムには目がない私ですが、そこから更に薄いこちらのカラーをチョイスしました。」





「普通の白Tっぽく着られるのですが、淡い色合いですので、基本的にどんな色味のボトムスにも合います。
そして光の当たり方によってはグレーにも見えるのですが、生地が厚いので汗染みも気にならない、肌にべたつかないので、夏場でも着られる。良いとこ尽くしのこちら。もはや買わない理由がございません。。。ということで、今年はこの色を個買い予定です。」


お次はスタッフ本並 Old Rose


Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt Old Rose  ¥9,990-


「届いたときは赤いな〜という印象でしたが、独特のピンクの色合いが絶妙で案外イケちゃうんです。JACKMANのTシャツは、こういう変わった色味のものばかり選んでしまいます。」



「個人的には軍パンに合う色だと思っていますが、赤系の洋服はデニムにも合うので、色落ちしたRESOLUTEに合わせても着たいと思います。」



ホワイトは絶対に着る色。あえて説明する必要はないと思うので、割愛します(笑)

そして、今回はこちらも入荷しております。


JACKMAN RIB-Tシャツ


Jackman(ジャックマン) Rib T-Shirt リブTシャツ  ¥6,660-

昨年大変好評いただいたリブTは、アメリカンコットンを使用したドライタッチな一枚。
スウェットライクな見た目と、着心地の軽さが魅力で、大ヒット。早々に完売しました。
今年はオール新色でのご紹介。

こちらは瀬川さんが昨年購入して、ヘビロテされていたので話を聞いてみました。


Jackman(ジャックマン) Rib T-Shirt リブTシャツ Dark Navy  ¥6,660-


「一枚でも着やすいし、インナーにもしやすい米綿のドライタッチな風合いが、洗濯してくと目が詰まっていき、素材の変化が楽しめるのも良いところではないでしょうか。」



「着丈はやや短めなので、私でサイズはLがジャスト。ゆったりでサイズアップも良いかもです。
昨年は淡い色合いに絞ってのご紹介でしたが、今年はしっかりと定番っぽい色目、特にネイビーはお好きな方も多いかと思います。」











さてさて、今回ご紹介した2型のTシャツ。どちらもこの夏激推しになっております。
サラッと一枚で着られる季節はすぐそこ。
まずはお気に入りのジャケットのインナーとしてお使い下さい。

いつもとは少し違ったTシャツをお探しの方は是非!!

ちなみにRib-Tですが、こちら私の私物は既に5年モノ。
頑丈さで言いますとDotsumeにも劣らずなこちら、色も褪せて良い塩梅になって参りました。

個人的にはラコステ、セントジェームスと並んで、夏の定番Rib Tシャツ。
皆さまの定番に是非加えてみてください。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。