一枚できるのにオススメなシャツ。H by FIGER(エイチバイフィガー)ブロード無地ボタンダウンシャツ

皆さんこんにちは。東京店スタッフの大森です。

5月2日に久しぶりに鎌倉に散歩しに行ってきました。鎌倉駅から長谷駅まで歩き、砂浜沿いを歩いて長谷駅近くにある収玄寺の境内にある蕪珈琲で休憩してアール鎌倉に行き買い物をして納言志るこ店でおしるこを食べる。下から一周するような感じのいつもの散歩コースです。

私事ではございますが、来週の9日(月)から14日(土)まで大阪店店頭に立たせていただきます!

ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

心も体もリフレッシュしたので残りのGWも張り切っていきます!

さてさて、本日紹介するのはH by FIGER(エイチバイフィガー)ブロード無地ボタンダウンシャツです。

今回のブロードシャツは定番のホワイトやブルーのシャツの他に春らしいベージュのお色目もご用意ございます。

生地はオックスフォードシャツと比べるとだいぶ薄く、質感もツルっとした肌触りが気持ちいシャツ。オンオフ両方いける素材・デティールなのでクールービズの一枚にもおすすめです。

左・ブロード生地 右・オックスフォード生地

基本的なシルエットやディテールは同ブランドのオックスフォードシャツと同じです。サイズ感はSERO(セロ)のサイズ14がジャストな僕でSサイズです。

今回はZABOU定番のパンツ3ブランド×革靴に合わせてのご紹介です。

ホワイト×RESOLUTE(リゾルト)

白シャツにデニム、足元は革靴何とも落ち着く組み合わせです。可もなく不可もなくシンプルが一番です。

ブルー×BARNSTORMER(バーンストーマー)

このコーディネートなら首元にバンダナを巻いても雰囲気がよさそうです。

ベージュ×PROPPER(プロッパー) 

暖かくなるとベージュを着たくなる。。。僕もその一人。

エイチバイフィガーのシャツはイン・アウトどちらも様になるちょうどいい丈感。その日のコーディネートで使い分けて下さいませ。

タックアウトで少し緩く着たかったのでシャツをMサイズに。

なかなか無いベージュのボタンダウンシャツ。ご来店の際にはちょっとでもいいので見て、触ってくださいませ。

生地がツルっとしているので春夏だけかなと思われるかもしれませんが通年イケますのでジャケットやセーターのインナーにもどうぞ。

他にも合わせるのにオススメなパンツもたくさんございますので是非店頭でお悩みください!

明日もご来店お待ちしております。

ブランドについてはコチラから。

この記事を書いた人

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。若輩者ですがよろしくお願いします。