洗うたびに体に馴染みよるんですわ。PROPPER(プロッパー)BDU SHORTS

こんにちは、ZABOU坂口です。

夜分にすみません。

いやぁテンション上がりますね~何てったって銀座にお店ですもの。
何だかTwitterのトレンドに上がったとか、上がらなかったとか。

東京の土地勘がない私からすると、銀座って何かしらの社長と、セクシー系のゴージャスチャンネーしか歩いてないイメージなのですが、実際どうなのですか?

とにもかくにも東京方面のお客様、どんな街であろうとZABOUはZABOUなので、肩ひじ張らずいつも通りにご来店頂ければと思います。座銀でもZABOUを宜しくお願い致します。


さてさてGW(ゴールデンウィーク)も半ばに差し掛かろうとしている今日この頃、ここ数年のGW(ゴールデンウィーク)に比べて、行楽に出かける方も多いのではないでしょうか?

前回のインスタライブ終了後も、たくさんGW(ゴールデンウィーク)のおでかけオススメ情報を下さる方が多数で、もうどこへ行っていいやらと一人であたふたしております。

そんな行楽から街着としてのお供にも、まだ早い?いや、もうそろそろ。
ここらで一本行っといて欲しいショーツが既に大量入荷しております。

PROPPER(プロッパー) BDU Short

PROPPER(プロッパー) BDU Short Ripstop  ¥7,480-

Propperは1967年創業の軍用ユニフォームを中心としたメーカーです。米軍ならびに行政機関の制服なども供給しています。中でも人気なジャングルファティーグは、創業当時の作りそのまま、今もリーズナブルなプライスが魅力。ZABOUでオーダーするコットン100%のリップストップ素材は経年変化が良く、日本の蒸し暑い夏にも非常にマッチしており、ロングセラーを誇ります。

ここに一本のショーツがございます。

およそ一年前に購入した坂口の私物。

ロングは何本か持っておりますが、そもそもショーツ自体あまり穿いてこなかったこともあり、購入当初は「穿くかなぁ」状態でした。

ですが意外や意外。8月の一番暑い時期はほぼこちらを穿いておりました。ロングとは違ったものとして捉えております。

このように穿き込むと全体の退色もそうですが、鋭いパッカリング、そしてサイドのカーゴポケットの膨らみが増して、バルーンなシルエットになるのです。

「ね?穿き始めより丸くなって体に馴染んで見えるでしょう?」

今回は全四色での展開となっております。

まずは新色からご紹介致します。

こちらKHAKI。こちらチノショーツと同じ合わせで大丈夫なので、ある意味ミリタリー嫌いの方でも難なくお使い頂けるかと。

近日WEBにも掲載予定のSublimeのスリッパにラインソックスでスポーツテイストを加えてあげましょう。

今季ごり押しのウッドランドカモ。
カモフラのロングパンツってけっこう気合いりますよね。
けれどもショーツとなれば気合は半分でOK.余った気合でシャツなんか普段とは違った組み合わせで遊ぶのも宜しいかと。
個人的には足元革靴なんかでも成立するスタイリング。

今年残ってたらこちらのカモに挑戦してみるカモと一人で考えております。
そんな野望を打ち破って下さる挑戦者カモ~ン!

ブラックは昨年の大ヒットカラー。
マジでこれしか売れてませんでした。

JACKMANのドツメの淡い色合いと、ベタっとした黒のコントラストが美しいです。

個人的に再燃中のAIR MAXと合わせて超スポーティなスタイルで。

最後は私物のオリーブ。
SAINT JAMESとPROPPER。どちらも自分にとっては定番アイテムでも

ウエッソンをナバルに、PROPPERをショーツにする事で、いつもとは違ったスタイリングに。
ザボスタでもゴリ推し中の長袖×ショーツのスタイリングの、今こそコーデにぜひ挑戦してみてください。

夏本番にはサイズ欠けたり完売色が出たりと、中々全サイズ揃って見て頂けない事が多いのがこちら。
多めにはオーダーしていたと思っていても、知らない間になくなっておりますので、お気に入りのカラーを見つけたら、是非トライしてみてください。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。