スタッフ(185cm/72kg)のラコステポロシャツ着用感レビュー。

皆さんこんにちは、本並です。

さて本日は、気温も上がりまして皆さま手に取る機会が増えてきましたラコステのポロシャツのサイズ選びについてご案内。

私(185cm/72kg)がサイズ3から6までを実際に着用して着用感をレポートしますので是非参考にしてみてください。

サイズ3 着用モデル 185cm/72kg

まずは、サイズ3。

肩、身幅は余裕なしのぴったりサイズ。着丈は短めです。

かなりすっきりしたシルエットになっています。細身のリゾルトなんかと合わせるといいバランスに見えますが、ラコステはお洗濯で縮みが出るので(お洗濯の仕方によりますが、身幅、着丈が1~2㎝前後)、『これはピタピタすぎやな』という結論に至りました。このタイトなサイズ感で短パンと合わせるとゴルフするの?って感じになるので短パンと合わせるという選択肢もなしです。

サイズ4 着用モデル 185cm/72kg

サイズ4。先程のサイズ3より身幅、肩幅に余裕が出たのを感じます。

着丈は大きくは変わりませんが少しだけ長くなっています。これなら縮んでも問題なし。ジャストサイズです。リゾルトやバーンストーマーなど細身のパンツと合わせる場合に、ベストなサイズと言えます。短パンとの合わせは好みになりますが、私としてはもう少しゆったりしたサイズ感が好みです。(特に着丈がもう少し欲しい)

サイズ5 着用モデル 185cm/72kg

全体的にややゆとりのあるサイズ感。細身のパンツと合わせるとトップスの大きさが目立ちややアンバランス。太目のパンツや短パンと合わせるには個人的にベストなサイズ感です。ナイロンショーツを合わせてもスポーツ感が薄まります。

サイズ6 着用モデル 185cm/72kg

かなり身幅が余り、お尻が隠れる着丈。オーバーサイズというやつです。日本サイズで言うとXXLくらいでしょうか。ポパイのカッコいい兄ちゃんが着てそうなサイズ感です。短パンとのバランスは悪くないですが、このくらいボリュームがあると、パンツもサイズアップしてボリュームのあるカーゴショーツなどが似合いそう。

以上となります。

明日からゴールデンウイーク。

おやすみの方もお仕事の方も是非ZABOUへお立ち寄りください。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。