『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)22SS POPUP SHOP』フレンチシャツジャケット

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

すっかり春めいた気温になってきましたね。私は先日休みを利用してサウナに行ってまいりました。
ここ数か月外気浴するのが寒かったため行くのを躊躇っておりましたので天気も良く久しぶりのサウナからの外気浴は最高でした。

さて現在好評開催中の『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)22SS POPUP SHOP』からイベント初日から好評のフレンチシャツジャケットをご紹介。

デザインはフランスのカバーオールのベースにコットンナイロンの高密度ウェザー生地を合わせた1着。シャツ感覚で羽織っていただけて寒暖差の激しいこの時期大変重宝します。

軽量かつ高い強度を持ち合わせています。

サイドには便利なハンドポケット。袖はボタン付きなのでシャツの様にロールアップしての着用もよろしいかと。

ウエッソンの上にサッと羽織ってパンツはミリタリーパンツで。これくらいラフなスタイリングでもシャツのような印象の役割も担ってくれるのでコーディネートが上手くまとまります。

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥16,500
●カットー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T6  ¥11,880
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥5,580
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

オリーブはどこかミリタリージャケットのように扱っていただけるので大変便利かと思います。シャツonシャツのようなスタイリングにも馴染みますね。

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥16,500
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥12,100
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥50,600
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

最後はネイビー。ベースはフレンチワークなのでワークパンツとあわせると普通ならコテッとしすぎてしまいましが生地が軽くなることで全然違った見え方になります。

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥16,500
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥7,480
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:28  ¥9,680
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥50,600
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

この手のアイテムは一枚持っておくと何かと重宝するかと思います。
是非この機会にお試しくださいませ。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)ラインナップはこちらから

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!