落ち着いた雰囲気と品の良さ、HARRISS(ハリス) Vカーデ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

この時期のつらーい花粉症も注射で一発OK!目のかゆみや鼻水・鼻づまり、くしゃみも無くなり気分爽快でございます。そうすれば嫌いだった春も好きになれるかもですねー。長年悩まされている方は是非おすすめですよー!

はい、本日のご紹介。

ようやく日中はあったかくなってきたましたので、少しずつ春服を取り入れて楽しめるようにきました。日々いろいろご提案させていただいておりますが、カーディガンなんかも私的春に着たいアイテムのひとつだったり。

トラディショナルなアイテムにエスプリを加えて、ちょっぴり品よく小綺麗なHARRISS(ハリス)より良いカーディガンが届いております。

コットン100%の生地はシャリ感のある強撚糸。軽い着心地でありながら繰り返しの洗濯にも強いタフな生地。(お洗濯はウールのニットと同じく洗濯ネットに入れて、オシャレ着洗いがおすすめです)適度な厚みはインにもアウトにも、ビジネスシーンでジャケット等のインナーにも使える優秀な一着。

ボタンは高級感のある貝釦とパーツ選びも抜かりなく。ボタンの大小や色味、パーツ一つで印象は変わりますからね。

まずはBDシャツやウエッソンをインナーにお楽しみいただき、初夏になればTシャツやLACOSTEのポロシャツと。僕自身もカーディガンは夏場の冷房対策に重宝する便利なアイテムです。

今季からサイズバランスを見直し、時代に応じた少しゆとりあるシルエットに変更。それでも野暮ったさはございませんのでBDシャツ・カットソーどちらでも相性は良し◎ ザ・日本人体型の僕大井(身長168㎝、体重58㎏)でサイズ38(Sサイズ相当)が適正サイズ。

BDシャツにチノパン、ローファー。アメリカントラッドな装いは誰が着ても好印象で定番的な着こなしですよね。

●カーディガン HARRISS(ハリス)  サイズ:38  ¥15,400
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥10,780
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥17,380
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US7.5  ¥22,000

モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

季節感のあるマリンボーダーにカーディガンなんてのも安心感あるスタイル。シュッとしたRESOLUTEにデザートブーツと皆さんのワードローブにあるアイテムでコーディネイト。

●カーディガン HARRISS(ハリス)  サイズ:38  ¥15,400
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥11,880
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L29  ¥24,200
●シューズ SOLOVAIR(ソロヴェアー)  サイズ:UK7  ¥29,700
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

カットソーにミリタリーパンツといつものラフなスタイルにもカーディガンはよく似合います。自分自身もこういうスタイリングが一番多いかも。そう言えば瀬川さんもこういうスタイリングよくしてるよな~。カーディガンの落ち着いた雰囲気と品の良さ、きっとこれが武骨なミリタリーモノと相性良いからでしょうね。

●カーディガン HARRISS(ハリス)  サイズ:38  ¥15,400
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥9,900
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥8,580
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥50,600
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

ネイビー、グレー、ブラックとお色はどれも選んでもハズレのない、手堅い3色。

是非ともお試しくださいませ。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!