G.H.BASS(ジーエイチ・バス)LARSON再入荷しました

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。
週末のZABOUStyleでもご紹介致しました、ジーエイチバスのローファー。
ありがたいことに再入荷後早速お買い上げいただいております。

1876年にアメリカで誕生しローファーの元祖老舗ブランド。

その靴は元々ノルウェーの木こり達が履いていた靴が原型となっており「ノルウェーの」という意味の「WEEJUNS(ウィージャンズ)」という商品名で発売されました。

ZABOUではブランド定番モデルでもあるLARSON(ラーソン)1型に絞って展開。
アッパーは上品な光沢感のあるガラスレザー。汚れや水に強いため意外とガシガシ履けちゃいます。

ラーソンの特徴と言えば、なんと言ってもサイドについたビーフロール。これがあることによって適度にカジュアル感が増し、合わせるスタイリングを選ばなくなります。

ビーフロールの名前の由来は形がタコ糸を巻かれたローストビーフに見えるためそこから名前が付けられたそう。

ソールはもちろんレザー。ラバーとは違うスッキリとした印象に加えて、特有の返りの良さもあります。通気性も良いのもこれからの時期には◎
また履きこんでいくにつれて足に吸い付くようなフィッティングに。

ソールにもウィージャンズの刻印。

まずは安定のブラック。カジュアル・トラッド・モードまでスタイルを選ばない万能なカラー。
1足持っていて間違いはないと思います。

私物も良い感じに履き皺が入り新品よりも雰囲気が増しております。

バーガンディ。バスのローファーを想像するとこちらのお色と言われるかたも多いのでないでしょうか。

アメリカントラッドらしいカラーリングはヨーロッパのシューズブランドにはあまりない色合いかと。ZABOU定番ボトムスと相性は抜群でコーディネイトの合わせやすさもあります。

ZABOUでは海外仕入れのため一度欠品してしまうと再入荷までかなりのお時間を頂戴してしまいます。
是非このサイズが揃ったタイミングで是お試しくださいませ。

G.H.BASS(ジーエイチ・バス)

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!