春の羽織りに。F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) カバーオール

皆さんこんにちは、本並です。

今日で二月も終わり。

三月入るとようやく暖かい日も増えるようで本格的に春ですね。

いつもの定食屋さんでから揚げ定食大盛りを完食し、現在ブログを書いているのですが、うとうとあっちの世界とこっちの世界を行き来しております。

さて、本日ご紹介するのは春の羽織に丁度いいカバーオール。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) カバーオール

カバーオールと言えば、モールスキンなどの丈夫で重たい素材を思わせますが、こちらはヘンプ素材の軽い羽織り心地が魅力。

ヘンプ特有のネップや毛羽立ち、光沢が同居するとても魅力的で雰囲気の良い生地感です。デニム素材なので経年変化も楽しみの一つですね。

またヘンプはとても丈夫な繊維なので、カバーオール向きの素材と言えますね。

襟元のチンストラップ。肩はラグランスリーブで納まりの良さが特徴。

ゴールドのタックボタンがアクセントになり良いバランスです。

身幅はゆとりがあり、着丈はすっきりとやや短め。野暮ったく見えない絶妙な塩梅です。

裾に向かって広がるAラインのシルエットが特徴です。

シャリっとした少し硬さのあるヘンプ素材なのでパンツは柔らかめの素材感をチョイス。

穿き込んだベイカーパンツなどはこなれた感じで良いのではないでしょうか。

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥23,100-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥17,380-
●パンツ 私物
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

是非、手に取ってみてください。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。