今週のおすすめ(22.2.18)

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

今月はイベント盛りだくさんでございますが、楽しんでいただけてますでしょうか。

明日からは大阪店で『BARNSTORMER(バーンストーマー)22SS POPUP SHOP』の開催。

デザイナーのモンロウさんも駆けつけてくださいますので、是非とも作り手のお話も聞きながらお買い物を楽しんでくださいませ!夜は大阪店アカウントでインスタLIVEもやりますのでそちらも合わせて楽しんでくださいね。

そして東京店では『Gambert(ギャンバート)ネイビーブレザー+ボタンダウンシャツ受注会』を開催いたします。

紳士たる者、必須アイテムのネイビーブレザー(紺ブレ)。ちょっと余所行きなんて時に活躍してくれるのはもちろんなのですが、普段着としてデイリーカジュアルにも楽しめる一着でございます。ただ、正直どれを選べばいいのか分からない。。普段着としてどうコーディネイトすれば分からない。。そう思う方も多いはず。ご安心くださいませ。そんなお悩みもこれを機に解決!是非とも店頭へお越しくださいませ。

そしてそして好評開催中の『IITO(イイト)POPUP SHOP』

手に取るお客様もみんな驚く、ふっくら柔らかで軽ーいスウェットは即戦力でお楽しみいただけるアイテムであり、春に着るにも丁度いいアイテム。僕たちスタッフもその着心地の良さに魅了され、ご機嫌に愛用中。

そこで本日はお問い合わせもいただくサイズ感や洗濯縮みについてご案内です。

まずはサイズ感についてのご案内から。

僕、スタッフ大井(身長168㎝、体重58㎏)で適正サイズはS。普段から洋服のサイズ選びはSサイズを着ることが多いです。

IITO(イイト) MIDAIR プルオーバー モクグレー  ¥12,000

リゾルトやバーンストーマーなど、細身のボトムスと合わせるならやっぱりジャストで合わせたいところ。インナーには長袖のカットソーを合せてますがBDシャツとの重ね着もできる余裕はあります。

次にサイズアップのMサイズ。今の気分やバランスからだと、これくらいでも全然オッケー。決してオーバーサイズではありませんし、ガンホーやプロッパーなどのミリタリーパンツと合わせるならこれくらいでしょうか。(袖は少し長かったので折り返してます)

IITO(イイト) MIDAIR パーカー オートミール  ¥15,500

サイズ選びのご参考になれば幸いです。お悩みの際はメールや電話、お気軽に問い合わせくださいませ。

お次は洗濯縮み。

縮んでしまってイメージしてたサイズ感と違った。なんてこともございますから店頭でも日頃より洗濯縮みや洗濯方法についてのご質問も数多くいただきます。

それで今回は私物と新品を比較してみましたのでご参考までに。洗濯方法は通常洗濯で使用した洗剤はジェルボールのボールド、洗濯後は裏地のループを立たせるため、バサバサと振ってから表示通り日陰でつり干ししました。着丈・裄丈が約1~2㎝ほど縮みましたが、それくらいでサイズ感にほぼ影響なし。(身幅はほとんど変わらず)ですので僕自身も縮んだな、と感じることはありませんでした。

着丈の縮み、約1㎝ほど。

裄丈は約2㎝ほどの縮み。

洗濯方法等によって個体差はあると思いますが、僕と同じような洗濯方法ですと問題ないかと。ですので気兼ねなくTシャツのようにお手入れしてくださいませ。

念のため、私物と新品とで着比べもしてみました。

写真で見てみると、少し袖のもたつきがなくなってますね。身幅も細くなったように見えますが、これは洗濯して洋服が丸くなったからです。計測してみましたが、誤差レベルでしたので。以上、サイズ選びのご参考になりましたら幸いです。

この週末はイベント3本立て。

春の新商品入荷やらアメリカからの再入荷もあり、おすすめしたいモノがたくさんございます。気軽にお出掛けしにくい状況ではございますが、感染対策は怠らず万全に行っておりますので実店舗にてお買い物を楽しんでいただければ幸いでございます。

それではこの週末も皆さまのご来店をお待ちしております!


この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!