GUNG-HO(ガンホー)ファティーグパンツのサイズ選び

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。
先日のZABOU styleでもご紹介させていただきましたGUNG HO(ガンホー)のファティーグパンツ。

本日はその気になるサイズ選びについてご紹介していきます。

初めにガンホーのアイテムは見洗い(デニムでいう所のリジット)の状態ですのでお洗濯縮みが約2cmほど発生しますので、それを考慮したサイズ選びが重要です。

それではまずは1101P(ストレートシルエット)から。

このモデルはウエストに比べてヒップが小さめなデザインですのでサイズの選びの基本はヒップや腰回りのフィット感でお選びいただくのがよろしいかと思います。

私スタッフ岡安(167cm 56kg RESOLUTEW28がジャスト)でサイズ28と30を穿き比べました。

こちら28インチです。

ウエストは手のひらが入るくらいの程良いゆとりがありますがやはり腰回りがピタッとタイトです。

お洗濯縮みも考えるともう一つ上が良さそうです。

ヒップが張っています。

続いてW30インチ

ウエストには握り拳1つ分くらいのゆとりができましたが、腰回りには適度にゆとりが生まれこれならお洗濯縮みも安心です。

先ほどの2サイズを並べてみました。

左:28 右:30
左:28 右:30
左:28 右:30

次に1301のスリムテーパード。

こちらはストレートモデルと比較して腰回りはゆったりとしておりますので従来のパンツ同様ウエストのフィット感でお選びいただくのが良いかと思います。

ただ私の場合こちらもお洗濯縮みを考慮して30がジャストサイズです。

左:28 右:30
左:28 右:30
左:28 右:30

もちろん正解はございませんので、好みのバランスやその時の気分や
引き続きご不明な点や迷われた際はメールやline、インスタDMなどでお気軽にお気軽にお申し付けください。

おまけ

最後にこちら私物のガンホー。新品と比較すると色抜けや生地のヤレ感が分かりますね。デニムのような経年変化も魅力のパンツです。

左:私物 右:新品
上:私物 下:新品
上:私物 下:新品

是非お試しくださいませ。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!