ZABOU style 2022~ZABOU定番のパンツ・GUNG-HO(ガンホー)~

今月末に開催を控えるリゾルトフェア。
イベント開催前ですが既に盛り上がりを見せております。今の時期、まっさらな濃いージーパンを新調したくなりますよね。
サイズはいつも豊富に揃えておりますので事前のお試しもお気軽にいらしてください。

ZABOUのデニムと言えばリゾルトですが、ZABOUのファティーグパンツと言えば…やはりこちらでございます。

◎GUNG-HOのファティーグパンツで春のスタイリング!

ファティーグパンツ。元々はアメリカのミリタリーパンツです。ベイカーパンツとも言います。
カーゴパンツとはまた違い、サイドのカーゴポケットは付きません。特徴的なのはアイコンともなる台形型のようなフロントポケット。
様々なブランドがサンプリングし生産するメンズの定番パンツと言ってよい代物です。ブランド物・古着色々含めて一度は穿いたことがある方も多いのでは。

うちでもいろいろなブランドで取り扱いをしていますが、一番長く取り扱い、ご紹介しているのがこのガンホー(バックポケットのネームラベルは全てスタンレーに切り替わりました)。
形も2種類、ストレートシルエットの1101Pと、スリムテーパードの1301P。どちらが良いかはスタイリングやお好みによるところですが、共に穿きやすくパンツなのは間違いないので、これからファティーグパンツを手にしていただく方には是非ともおすすめさせていただきます。

ということで、今日はスタッフそれぞれにガンホーのスタイリングを。
冬真っ只中ではありますが、暖かくなった妄想もそろそろということで梅春~春をイメージして。

形やサイズなども含めて、お好みの一本を選ぶ参考になれば幸いです。それではご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井

●その1 1101P(ストレートシルエット)
「数本をローテーションで穿きまわし、クタクタになってきたら買い足してと自分にとってまさにユニフォーム的な存在。合わせる時はだいたいネイビーの上着と決まっております。もちろんそれ以外でもいいんですけどね、でもそれもまたユニフォームっぽくってイイんです。ネイビー×オリーブが好きなんです。」

●ブルゾン SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) 私物
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:40(S) ¥7,480-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ 私物
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

●その2 1301P(スリムテーパードシルエット)
「いつもはアメカジなんですけど、テーパードとなるとちょっぴり綺麗目を意識。このコーディネイトの振り幅もガンホーの魅力。ストレートしか穿いてこなかったけど、こっちも気になりますねー。。」

●スカーフ MANOLIVA(マノリーヴァ) 私物
●カーディガン 私物
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥11,880-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK7 ¥71,500-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ岡安

●その1 1101P(ストレートシルエット)
「ZABOUスタイルには欠かせないGUNG HOのファティーグパンツ。穿き込んだ時の経年変化、いつでも買い替え出来る安心感がなど様々な魅力がある1本。シャツや革靴などのアイテムとも相性良く適度な太さが良い意味でカジュアルな印象を与えてくれます。」

●ベスト ARAN(アラン) 私物 ※今春展開予定です。
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780
●シューズ 私物
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

●その2 1301P(スリムテーパードシルエット)
「細身のスリムテーパード。細いと言ってもワタリには適度にゆとりがあるためとても履きやすく、バランスの良いシルエットです。こちらはパーカーにスニーカーでラフにまとめてみました。テーパードシルエットがアメカジ臭さを和らげてくれますね。」

●パーカー Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)  サイズ:S  ¥11,000
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥11,880
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥10,780
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)   サイズ:26cm  ¥9,900
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ坂口

●その1 1101P(ストレートシルエット)
「定番のガンホー、もう何本買ったか分からなくなるくらい、自分にとっても定番アイテム。特にこのワイドめな#1101はストレートでいてながらワイド過ぎないので使い勝手良いです。あえてレザーシューズを合わせるのも良いですし、スニーカーでもブーツでも合う。汎用性の高いモデルだと思います。色落ちしたガンホーとまだ色目の濃いワークジャケット。どちらもワークテイストですが、こういう組み合わせも悪くありませんね。」

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥22,000-
●インナー 私物
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

●その2 1301P(スリムテーパードシルエット)
「#1301も気にはなっておりました。サイズは普段よりも1サイズ大きい32。所謂ワイドテーパードシルエットとなります。定番物なのでサイズバランスで遊びが効くのもよいですね。ボリューミーなバラクータに合わせて、このサイズ感も良いかなと思います。」

●ブルゾン BARACUTA(バラクータ) サイズ:40 ¥50,600-
●インナー SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:32 ¥10,780-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ本並

●その1 1101P(ストレートシルエット)
「THEアメカジ!のコーディネイト。ガンホーはアメリカ製だから、せっかくなのでパーカーと靴もアメリカ製で合わせてみました。キャンバーの様なボリュームあるトップスと合わせるなら、ストレートモデルの1101はサイズアップして緩く穿いても良いと思います!ジャストサイズは32ですが今回は34を穿いています。」

●帽子 anvil(アンビル) ¥4,180-
●トップス Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:L ¥10,560-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:16 ¥12,100-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:34 ¥10,780-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

●その2 1301P(スリムテーパードシルエット)
「ストレートモデルとは逆に、テーパードを効かせた1301のモデルはジャストサイズでスッキリと合わせたい。トップスはボリュームを抑えてピケジャンの2ndモデル。色味も春っぽくていいんじゃないでしょうか!太めのパンツは苦手だけど、ワークやミリタリーテイストを楽しみたいって方にオススメです!」

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥19,800-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T6 ¥11,880-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:32 ¥10,780-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

◎スタッフ瀬川

●その1 1101P(ストレートシルエット)
「ストレートの1101はジャストサイズ・サイズアップなど気分にまかせて購入することが多いです。スタイリングはハイゲージのニットなど合わせるのも好きですが、同じくミリタリーのアイテムと合わせるのも良い感じですよ。今回はFOBのM51に靴は私も買わせてもらいましたマグナム。コテコテですわ。中はウェッソンとデニムシャツを重ね着してコートを脱いでも薄着過ぎない感じにしておます。」

●コート F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥35,200-
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥15,400-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥11,880-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:32 ¥10,780-
●ベルト N.O.UN(ナウン) ¥5,280-
●シューズ MAGNUM(マグナム) サイズ:27cm ¥14,300-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

●その2 1301P(スリムテーパードシルエット)
「キュンとテーパードの効いた1301。こちらはシャツとスウェットでデイリーなアメカジスタイルにしてみました。靴はマグナム続投です。太もも周りはわりかしゆったりしていますので個人的にはラフなアイテムが合わせるのが好きです。皆様も形にサイズ、お店でいろいろと試してみてくださいね。」

●スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:M ¥11,000-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:44(L) ¥12,100-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ MAGNUM(マグナム) サイズ:27cm ¥14,300-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎ボス谷川

●その1 1101P(ストレートシルエット)
「ほんまにええパンツです。ファティーグパンツと言えば”Gung Ho”ですわ。Gパンと同じくらい何にでもコーディネイトできるスグレモノ。ZABOUでもロングセラー商品として皆さまにも愛され続けてています。」

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
●スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:M \10,560-
●インナー Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥17,380-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6.5 ¥47,300-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
モデル:身長176㎝ 体重68㎏ 足のサイズ:25.5cm

●その2 1301P(スリムテーパードシルエット)
「こちらのスリムフィットは5,6年前にラスベガスのトランクショーで初めて見て以来、展開させていただきましたがとてもご機嫌で穿きやすいです。春っぽくコーディネイトしたかったのでスニーカーとシャツで合わせてみました。Gung Hoは何本あってもええなぁ~」

●帽子 CAP MARINE(キャップマリン) サイズ:59㎝ ¥5,060-
●カーディガン JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) サイズ:L ¥42,900-の30%OFF⇒¥30,030-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:L ¥12,100-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:25.5㎝ ¥9,900-
モデル:身長176㎝ 体重68㎏ 足のサイズ:25.5cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もことあるごとに紹介してまいりますのでお付き合いよろしくお願い致します!(笑)
それでは、明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人