寒がりさんに向けてのおすすめ重ね着。

メリークリスマス。東京店スタッフの大井勇人です。

聖なる夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕は言うと自分へのクリスマスプレゼント&年末最後の買い物として、何を買おうか考えている内にクリスマスが終えようとしております。

クレセントのダウンベストが欲しいけど、マッカーサーフロントも欲しい。。お店以外で言うと手頃なアンティークウォッチも欲しいなー。と相変わらず物欲だらけ。

今年も一年頑張ったご褒美に奮発してやろうかとも思いますがまだ少し時間もあるので、要検討中。

さて、本日は日本全国寒がりさんに是非おすすめしたい冬の重ね着。
12月の東京の寒さにもうヤラレてますが、年が明けてからが冬本番。これ去年から自分も試していたのですが調子が良かったので今年もご提案。

◎ボンバーヒート×シェットランドセーター

冬の定番アイテムを重ね着。

カットソーを得意とする国産ブランドのSPINNER BAIT(スピナーベイト)
ボンバーヒートはカットソーデザインながらも見た目はスウェット生

日本人体型に合ったサイズバランスで38(XS)~46(XL)の5サイズ展開。

スタッフ大井(168cm、58㎏)サイズ40(S)着用

SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボンバーヒート クルーネック  ¥8,250

肩を合わせやすいラグランスリーブは運動性も高く、おまけにストレッチも効いてるので快適です。

裾はシャツのようにラウンドしているのでタックインしやすく、今回のように重ね着するのには嬉しいディティール。最近はサイズアップでゆったり着てタックインしてブラウジングさせる着方なんかもあったり。

はい、ボンバーヒートを着用したのならここでHarley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)のシェットランドセーターが登場。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター  ¥15,180

軽くてあったか、ニットの継ぎ目がないシームレスセーターだからこの組み合わせがおすすめなのでございます。

肩や脇なども縫い目が無く全体を編みだけでつなげています。

サーマルをインナーにしていただくだけでも十分あったかいのですが、それを上回るあったかさがこの重ね着。また、中にはサーマルがインナーだとウールが貫通してチクチクしちゃうなんて方もいらっしゃいますからそんな方にもおすすめです。ボンバーヒートなら適度に生地が厚いので全然気になりません。

ラグラン袖でストレッチ素材、ごわつきのないシームレスセーターの組み合わせ。
また、カットソーは日本人体型に合わせたすっきりシルエットなので着膨れすることなく、いつもアウターとも合わせていただけます。例えばバラクータなどの綿なしアウターとの組み合わせもこれなら真冬も過ごせちゃいます。

共に冬の定番アイテムですからお持ちの方も多いはず、寒さが厳しいときは是非お試しになってくださいませ。

オシャレは我慢。なんて言葉もありますが、健康優先(笑) 快適にオシャレも楽しむのが一番よろしいかと。

それでは本日はこの辺で。

明日のご来店もお待ちしております。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!