SANOHATAの洋服ブラシ

先週末の18日・19日に開催させていただきました「シューケア実演販売会」
会期中はたくさんのご来店ありがとうございました。
次回来年も開催したいと考えておりますのでどうぞお楽しみに。

もちろん、普段私も手入れをしているわけですが、パフォーマンスを上げるにはやっぱりブラシだな~と。
展開中のSANOHATAブラシの馬毛・豚毛は自分でお手入れをする方なら揃えておいて損はない代物だと思います。

丁寧に作られた日本製の高品質ブラシ。
値段だけみると高いような気もしますが、物持ちの良さと手入れの質があがることを考えるとむしろ良いです。
イベント時に大阪に来ていただいた渡辺先生のブラシを見ると、長持ちするのがさらによく分かりました

ブラシ・残像

6年程使用したSANOHATA馬毛と豚毛を両方見せてもらいましたが、毛の状態は非常に良く、それどころか馴染んでもっと使いやすくなっておりました。
しかも、日々イベントでたくさんの方の靴をブラシするプロのものですから、同じ所有期間でも“使用頻度”が圧倒的に違うわけで。

私もSANOHATAと、SANOHATAが出る前に販売していたHIRANOブラシを今でも使っており、それこそHIRANOはもう5年以上経過しています。

全て私物です。

仕上げ用の豚毛をクリーム色別にに追加しようかなと思っているくらいで、単純な買い替えはこれからもほとんどないんだろうなといった感じです。

シューケアグッズは変わらず取り扱いをしておりますので、手入れに慣れてきたかたは是非ご検討いただければと思います。

さてさてそんなSANOHATAブラシ。
実は洋服ブラシがあるのは皆さまご存じでしょうか。

SANOHATA BRUSH 洋服ブラシ ¥6,050-

天然の馬毛を使用しており、静電気が起きにくい洋服ブラシ。
スーツや、ウールのジャケット・コート。また、毛足が長くきめ細かいためカシミヤなどのデリケート素材にもご使用いただけます。

表面のホコリを払い、毛の流れを整えることで状態良く保たれます。
シンプルにして効果的なケア用品。大人の嗜みということで是非いかがでしょう。

手植えではございませんが、その分良いブラシがリーズナブルに手に入れられます。
靴用ブラシ同様毛の抜けや開きが出辛く、長くお使いいただけます一本です。
箱に入っていますのでプレゼントにも良いですね。ぎりぎりクリスマスプレゼントに間に合うかも…!

是非いかがでしょうか。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い型はサイズのお問い合わせも是非!