週刊ZABOU 「師走の年忘れフリマ企画」

今回、初めての企画となりますZABOUフリーマーケット。
スタッフが私物を持ち寄り、オンライン限定でフリマを行います。

すべて現在は展開していない商品となりますので、普段の顔とは違ったものも多くなります。

今回はスタッフが複数点出品する中の一点をピックアップしてそれぞれに接客してもらいます。
そしてもし気に入っていただければ、12月23日より購入していただけると幸いです。
それでは参ります。

スタッフ前田

マエダからはTUKIのパンツです。

数年前にさかのぼります。店頭で馴染みさんが穿いてたパンツ。

横からと後ろから。抜群の着姿がたまらないパンツ。
なんだそれ!!って聞いてみたのがはじまりはじまり。

すぐ買いに走りましたよ(笑)

今はデニムタイプを絶賛愛用中でチノ生地はなかなか手が伸びす。。。

くったりと生地もこなれてはおりますが、まだまだ楽しめると思います。サイズは0でXS-S相当といった具合でしょうか。

二代目オーナー募集中です!!

スタッフ瀬川

私のはこちら!

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)の「イタリアンベスト」です。
南船場のとある洋服屋で買ったもので…はい。入社一年目か二年目かにうちで買ったやつです。

こちらもお気に入りで以前は随分と着ておりました。
今とそんなに変わりませんがジーパンやカーゴにネイビーのセーターを合わせて、その上から羽織るといった感じで。
ダウンベストらしいボリューム感のあるものですが、むりやいインナーダウンみたくしている時もありました。

素材は表地がロクヨンクロス、裏がストリークフリーナイロンの色・素材共にクレセントでは定番の組み合わせではないでしょうか。
耐久性もあって経年変化も楽しめるロクヨンはやっぱりとても良い生地。まだまだこれから楽しんでいただけるコンディションです。裏地のふんわり柔らかなあたりと滑りの良さも◎

また、綿の減りも問題ないので冬の良き相棒になってくれるかと思いますよ!

と、気に入って着ておりましたダウンベストですがここ数年ご無沙汰でしたので出品致します。
お探しの方、是非いかがでしょうか。

スタッフ大井

チャンピオン スウェット

大好きでたくさん集めていたスウェット。

これもそのひとつで同じモノを何枚もストック買いするほど気に入ってるアイテムです。

スウェットの王道、リバースウィーブ。なんですがこちらは「プレミアムリバースウィーブ」と名付けられた日本未発売、アメリカ企画のちょっと変わりダネ。なにがプレミアムなのかは正直いまいちよく分かっていないのですが、、とにかく良い!(笑)
おそらくアーカイブ復刻的なことを指していると思うのでアメカジ好きの方にはグッとくるアイテムかと。それに現行品とはあきらかに違う”生地”と”シルエット”が魅力的。表面はガサっと乾いた感じなんだけど、裏起毛はソフトでもっちりした手触り。気になるシルエットは着丈が短く、身幅とアームがやけにデカい!このイナタイ感じ、着用してみての雰囲気がたまらなくイイ◎

最近のサイズアップやちょっとゆるめとは違うシルエットなんです。しかし、最近はめっきりこの「プレミアムリバースウィーブ」を見かけなくなりました。廃盤になってしまったのだろうか、、詳細は分かりませんがスウェット好きの方には是非試していただきたいアイテム。

是非ともよろしくお願いいたします!

スタッフ本並

アメリカ軍のGEN3 LEVEL7プリマロフトジャケットです!

何年か前にデッドストックを発見して機嫌よく着ておりました。

中綿にプリマロフトを使用していてとにかく暖かく、真冬にめちゃくちゃ重宝すると思います。

サイズは、185㎝、72㎏の私でもゆったり着られるmedium/longのサイズ。ミリタリージャケットのたっぷりとしたボリュームを楽しんで頂けますよ。

ここ数年で中古でも枯渇気味の様ですので、是非この機会に如何でしょうか~~!

スタッフ岡安

アメリカ軍のヘルメットバッグ。
最近ではあまり見かける機会が少なくなってきましたオリジナルのヘルメットバッグ。
こちらは数年前デッドストックで購入しその時はよく使っておりました。元々底にナイロンのスレがありましたがご使用には全く問題ありません。リュックやショルダーバッグと比べ手持ちだけと不便を感じる時もありますがそれよりもやはりこの手持ちのビジュアルが男らしくカッコイイかと思います。やはり持った時にオリジナルならではの独特の雰囲気も◎またサイズも大きめですのでお出掛けだけでなくお仕事にもおすすめです。

是非いかがでしょうか。



今お出ししたものは、出品商品のごく一部。
23日にアップ致しますので、お楽しみに。

更に、今回メーカー様の協賛により、様々なサンプル品や過去展開のあったもの、デザイナー私物など、本当に多種多様なアイテムがそろいました。
名だたるブランドから少しマイナーなものまで。是非お楽しみに。

この記事を書いた人