この秋冬、これ買っちゃいました2021 岡安編

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

毎シーズン恒例のこれ買っちゃいましたブログ。

本日は私の番です。最後までお付き合いくださいま。

RICCARDO METHA(リカルドメッサ) 1TUCK WIDE PANTS CORD

太めのコーデュロイパンツを探していたところ昨年も好評でしたこちらが入荷しましたので購入。
ジャストでピッタリ穿くのも良いですが個人的にはサイズアップで古着のパンツを穿いているようなバランスが気に入りました。

元々カーキを買う予定でしたが気が付けばブラックに。普段ブラックを穿かない自分にとってはすごい新鮮でこれを機に黒にハマりそうです(笑)

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター

今年はクミンをチョイス。デニム・軍パンとも相性良く色物なので暗くなりがちな冬のコーディネイトのアクセントになってくれます。

良く見ると様々色が混ざり国内のブランドのセーターには無い独特な色の表情も気に入っております。

ついつい無難な色を買いがちですがシェットランドセーターはやはり色物がすごく綺麗だと改めて実感しました。

ハーレーも徐々にサイズ欠けしてきておりますので気になる色があればお早めに!

N.O.UN(ナウン) LONG MAC COAT

リカルドとの相性も◎

毎シーズン何かしらは買っているナウンのアイテム。今年はこちらのコートを購入。

バーバリークロスの上品な光沢の美しさに惹かれました。着丈は100cm越えと長過ぎないかなと思いましたが、実際に着てみるとこの長さがよりエレガントな印象にしてくれます。

この冬はこれを着て沢山お出掛けしたいと思います!

ナウンは他にも新作のB.Dシャツを購入。昔のブルックスのシャツをベースに作られていてタックアウト、インどちらでもサマになる1枚で良く着用しておりました。
色違いも欲しい。。。

22SSシーズンからZABOUでも取り扱い予定です。

ARAN(アラン)

秋冬受注会のタイミングで個人オーダーしていたベストとパンツ。

ベストは秋にはウエッソンやシャツの上に羽織るのにちょうど良く、今の時期にはハーレーのセーターやスウェットの上に羽織ってインナーダウン的な役割としてとても重宝しています。

パンツは既にお持ちの方も多いはずのM49をオーダー。実際に穿いてみて生地やディテールなどの細かな所の再現度の高さなど改めてこのパンツの良さ、人気の理由を実感。何よりもジャストサイズで穿けるのが嬉しいですよね!

本日の出勤スタイル。ARAN多めなコーディネイトでした。

他にも大阪出張のタイミングでジャックマンを買ったり、バーンストーマーのチェックパンツを買ったりとこの秋冬も買い物を楽しみました。
お店でもまだまだ欲しいアイテムもあるので引き続き買い物楽しんでいきたいと思います!

それでは明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人