今週のおすすめ(21.12.3)

皆さんこんにちは、本並です。

本日オススメさせて頂きますのは、お馴染みの方も多いかと思います、国産ブランド『スピナーベイト』でございます!

ベーシックなインナー類が豊富ですので、『アウターは買ったけど何かインナー良いのないかな』とお探しの方には刺さるものがあるかと!

是非ご覧ください。

SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボンバーヒート クルーネック

スピナーベイト秋冬の代表作と言えばそう、ボンバーヒートでございます。

スウェットのようにもカットソーのようにも着て頂ける絶妙な生地厚とデザイン。

恐ろしいほど肌触りの良い生地感ですので触れた事ない方は是非。特に裏地が起毛していてかなりフワッとしてます。

肩まわりはラグランクルーですっきりとしていて、アウターを着た時の肩回りの張りが少なくなります。

形はベーシックなラグランスリーブのカットソー。色数も豊富で本並調べではリピート率90%のスピナーベイトナンバーワンのおすすめアイテム。

裾はラウンドしていて一枚で着た時にいいアクセントに。

皆さま生地を触って口々にこう言います『ナニコレめっちゃ気持ちええやん』。

ラフにダウンベストなんかと合わせてもいいですね。

なんとカラー展開は12色。基本的に使いやすいお色ばかりでございます。

SPINNER BAIT(スピナーベイト) メリノウール裏毛 ラグランクルー

こちらは今シーズン注目の新作。

メリノウールを贅沢にも100%使用した、ラグランクルー。ボンバーヒートより高級感を感じる仕上がりとなっています。

メリノウールは温度調整機能に優れているのでオールシーズンで着用可能な素材。勿論春にも着て頂けます。

ウールですが、セーターのようなチクチク感は全くなく、滑らかな肌アタリです。スウェットとセーターの間の子のようなデザインに仕上がっていますので幅広いコーディネートでお使い頂けます。

首、肩回りはかなりすっきりとした印象です。

裏毛のような裏地は、パイル状になっており柔らかい肌アタリ。

艶感とドレープ感があるのでハイゲージのニットのような雰囲気もありますね。

SPINNER BAIT(スピナーベイト) メリノウール裏毛 タートルネック

コチラは先程のクルーネックのタートルネックバージョン。ただ単に首元がタートルネックなだけでなくディティールも少し違っています。

冬はインナーとしては勿論なのですが、春や秋口に一枚でサラッと着て頂けるように、胸ポケットや裾にスリットが施されています。

こういう細かなディティール使いがスピナーベイトの得意とするところ。サイズアップしてゆったりと着て頂いてもいいと思います。

首元は折り返してもクシャッとしても◎

胸ポケットがポイントです。

スリットが入って少し後ろが長い仕様。

ジャストサイズはLサイズですが、ワンサイズアップのXLを着用。緩い雰囲気で着るタートル。アリですね~。

SPINNER BAIT(スピナーベイト)バーバリアン天竺ロングスリーブ

コチラも新作アイテム。

ラガーシャツで有名なバーバリアンの様にヘビーでタフな生地感が特徴。コットンジャージーで伸縮性もあるので生地の重さを感じさせない着心地。

生成りの色味や風合いも良く経年変化も楽しみな生地感となっています。

袖裾はリブ仕様でスウェットライクな見た目。外からは分からないようにハンドポケットが付いていてついつい手を突っ込んでしまいそうです。

袖裾はリブ仕様。緩めのリブとなっております。

サイドにポケット。ぱっと見はそこにポケットがあるとは分からないですね。

こういったディティールもいいアクセントに。

ガシガシ着込みたいタフな生地感です。

肩回りはすっきりとしていますが、全体的なシルエットは少しゆったり。軍パンや、今の時期ならリカルドメッサのコーデユロイパンツと合わせてみては如何でしょう。

いかがでしょうか。是非スピナーベイトの万能インナーたちをお試しください。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。