ZABOU style 2021~冬の小物と合わせてスタイリング~

11月だと言うのに時間帯によっては汗ばむこともありますが、これから寒さがしっかりやってくるようで。
洋服もですが、ぼちぼち気になる“冬小物”もしっかり出揃いました。

マフラー手袋、それから帽子などなど。
洋服と同じで小物選びも楽しみたい冬の防寒事情。
着たいもの身に着けたいもの、私たちスタッフもたくさんあります。

そこで今日のザボウスタイルは、

◎気になる冬小物と冬のスタイリング!

今日のザボウスタイルは、スタッフそれぞれにお気に入りの冬小物と共にスタイリングのご紹介です。
自分用にはもちろんのこと、そろそろ準備しておきたいギフト候補にも是非。

それではご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井

●帽子 SUBLiME(サブライム) ¥3,960-
●スカーフ Johnstons(ジョンストンズ) ¥24,200-
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:S ¥46,200-
●セーター L.L.Bean(エル・エル・ビーン) サイズ:S ¥20,900-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L28 ¥24,200-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:Uk7 ¥27,500-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

「毎シーズン展開している、サブライムのBBキャップ。この普通な感じがデイリーカジュアルに丁度良く、扱いやすい!
季節感もあって暖かなウール素材は雰囲気も良く、フラットバイザーだから自分好みの形にアレンジも可。それにお気に入りのワッペンを付けてカスタムするのもおすすめです。基本なんでもオッケーですが、やっぱりアメカジスタイルにBBキャップの組み合わせが抜群です。」

◎スタッフ岡安

●アウター FOXFIRE(フォックスファイヤー) サイズ:S ¥41,800-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W29×L30 ¥27,500-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥47,300-
●グローブ Johnstons(ジョンストンズ) ¥10,450-
モデル 身長167cm 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

「毎年冬になると欠かせないのがジョンストンズのカシミアグローブ。カシミア特有の滑らかな肌触りの良さはもちろんのこと、電車通勤で室内にいることの多い私にはフィンガーレスのデザインが丁度よいのです。指先まで無くて寒くないですかと?聞かれますが逆に暑くなって手が蒸れる心配もなく着用したままでもスマホなど指先が自由に使えるの便利さが◎もちろん保温性も充分ございますよ。」

◎スタッフ坂口

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥33,000-
●インナー Ce Forsyth(フォーサイス)  サイズ:36 ¥19,580-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:30 ¥19,580-
●グローブ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ¥6,050-
●マフラー MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ¥8,250-
●スニーカー 私物
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

「冬はカシミヤ。身に着けた方は、きっとこう思うのではないでしょうか。MOONCASTLEのカシミヤ小物はきっと、カシミヤのハードルを良い意味で下げてくれるアイテムだと思います。まず、税込み1万円アンダーというのも嬉しいところですが、使い勝手の良さが一番の魅力です。マフラーはこのように結ぶ必要なしなデザインも良い。ちょっとした手間も省けるのでオススメです。肌寒い日なんかは必須なのではないでしょうか。マフラーと違って室内巻きでも違和感がないのも良いですよね~。そしてグローブ。手首まですっぽりと覆うので、肌触りの良さはある意味必須。鹿の子編みで無地のリブ編みよりも表情が豊かに出て良いです。良いモノをあげたいけれど、予算的に…という方にもスカーフとグローブセットでも2万円以内というのは非常にオススメです。この冬はカシミヤ尽くしで彼女、彼氏にアタックしてみては…??」

◎スタッフ本並

●アウター INVERTERE(インバーティア)  サイズ:40 ¥162,800-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,280-
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:48 ¥18,700-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

「発色のいいチェックが差し色にぴったりのマフラーです。全身モノトーンに深みのある赤が特徴なDARK MAPLEがよく映えます。ワンループで普通に巻いても良し、スカーフみたいな感じでも使えるちょうどいい厚みで重宝しますよ。グレーやブラックが増える冬のコーディネートを明るくしてくれるおススメのマフラーです。」

◎スタッフ瀬川

●アウター bettaku comfort(ベッタク コンフォート) サイズ:1 ¥46,200-
●スカーフ Johnstons(ジョンストンズ) ¥24,200-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥8,250-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L30 ¥27,500-
●シューズ 私物
●バッグ SLOW(スロウ) ¥18,040-

「無造作な感じがタマラナイこちらのスカーフ。ニットですので伸縮性があり、それほど膨らまずコンパクトに収まるサイズ感。ですので外での使用はもちろんですが、私は店内や家の中でもしております。キュッと結ぶだけの簡単な着脱ですが品が生まれ、ラフなサイズ感やアイテムからなるスタイリングの引き締め役として今年もたくさん使おうと思います。上質なカシミヤの気持ちよさは一度手にすると他では落ち着きません。非常に満足度の高いおすすめの巻き物です。」

◎ボス谷川

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
●ストール VISMAYA(ヴィスマヤ) ¥8,690-
●アウター Yarmo(ヤーモ) サイズ:38 ¥38,500-
●セーター SAINT JAMES(セントジェームス) サイズ:XS ¥23,980-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W31×L33 ¥23,100-
●シューズ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25cm ¥50,600-
●バッグ SML(エスエムエル) ¥2,640-
●手袋 GLOVES(グローブス) サイズ:8 ¥19,800-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

「オッサンの被るワッチキャップは、もはやファッションアイテムの域を超え、毛髪の一部であり皮膚となり、ある意味ワッチキャップというヘアスタイルと化している。頭皮がさみしくなってきた五十路男の性である。しかしながら粋な男でありたい。女にモテたい。そう願うスケベ心を抑えきれずお洒落に着飾ることに余念がない。かわいいオッサンでありたいと願う今日この頃。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外に出掛ける際のあれこれに、お気に入りの小物を添えてお楽しみください。
本日もご覧いただきありがとうございました。

それでは。

この記事を書いた人