今週のおすすめ(21.11.19)

皆さんこんにちは、本並です。

さて、東京店では明日からリゾルトフェアが始まります。

実は、私11月26日~11月29日まで東京店に出勤しております。

しっかりと師匠直伝のリゾルトフィッティングをさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

本日の週刊ザボウでは林師匠の712のインタビューを記事にしておりますが、たまたま私も最近712を新調致しましたので、実際どんな感じで穿いてるのかというのを少しご紹介したいと思います。

穿き込み期間約一カ月。週3回くらい着用。洗濯回数0。

今回の目標は、『クッキリとアタリをつける』としております。

ですので、ファーストウォッシュまで生地の硬い状態で出来るだけ穿き続けようと思った次第です。

既にいい感じにシワは入っておりますので洗いたい衝動に駆られていますが、もうひと踏ん張りして少し長く穿き込んでいます。

林師匠から、『洗いたくなったら穿いてないときは、外に干して太陽に当ててあげたらええで、カラッとするから』とアドバイスを頂いたので、穿いてない日は日光浴をさせております。確かに生地がパリッとして乾いていますし、穿き込み期間あるあるのべとつきみたいなものが軽減されているように感じます。

ヒゲのアタリ。

膝周り。

後ろ。

ハチノス。ここが一番クッキリ出てますね。

裾は変化なし。

一本前は711をサイズアップして楽しんだので、今回はジャストサイズ。サイズは32×33(1㎝ほど裾上げ)

ウエスト32インチ。ご覧のとおりベルト着用。ウエストだけで言うと31がジャストサイズなんですけど、ウエスト以外が全体的に苦しい。(太ったのか、足の筋肉が付いたのか、、、?)

また、以前買ったW33 711でサイズアップの楽さを体が覚えてしまったので、31を馴染ませる自信がなかった為32に。

ちょっとだけウエストが余ってます。(余ってるというほどでもないかも、、、)

太ももがパツっとしがちなので、一つまみ出来るくらいの余裕は個人的にはMUST。細身のパンツ選びの基準は太ももです。

レングスは33を1㎝程カット。今回は革靴合わせメインで712の綺麗なテーパードを楽しむために、ロールアップなしのノークッション丈に調整。

これはお好みになりますが、712をよりシュッと穿きたい方はロールアップなしがオススメ。

ジャケット、革靴、そういったドレッシーなスタイルには712は持ってこい。

ニューバランスを穿くときはロールアップして穿いてます。

是非皆さまも如何でしょうか。

東京店にてご来店お待ちしております!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。