週刊ZABOU「シェトランドセーターの王道:Harley Of Scotland(ハーレーオブスコットランド)」

もう何年も冬場のセーターの定番としてお取り扱いしているHarley of Scotlandより、定番のシェトランドセーターが入荷しました。
本来であれば、9月頃にはお出しできたはずも、ヨーロッパものは完全にコロナの影響を受けています。
私達からすれば、届いただけでもありがたい話です。

そんなハーレー、今年も新色を携え、バッチリと在庫をご用意しておりましたが、サイズ欠けも始まってきましたので、改めてご紹介させて頂きます。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター  ¥15,180-

シェットランドセーターとは、イギリスはシェットランド島に住む羊の毛を使った、伝統的で高品質なセーターのこと。非常に軽くて暖かく、発色が良い事で有名です。

特にこのハーレーのシェットランドセーターは、老舗の技術力を活かした”シームレスセーター”。その名の通り、縫い目が無く全体を編みだけでつなげていますので、部分的にストレスがかかる事が無く、快適で、ニットの一番の特徴である伸縮性を妨げません。

落ち着いた色目から明るいものまで、非常にカラーバリエーションに富んでいますので、単調になりがちな秋冬のコーディネートに大変重宝します。
日本でも昔から秋冬の定番セーターとして、ファッション好きの間で愛され続けてきたのがシェットランドセーターです。流行に左右される事無く、長くご愛用頂けます。

シャツを重ねやすいクルーネック、肩回りも縫い目がなくとても着心地が良くごわつきが少ないです。

脇線もこの通り。
シームレスとシンプルだからこその高品質な作りとなっております。

シェトランドらしい色味、シルバーやオートミールはお持ちの方も多いはず。
まずは押さえて頂きたいカラーも、

基本的に冬場はアウターの下に着る方が多いので、アウターに合わせて差し色になってくれる発色の良いカラーものを選ぶ。
そういった選択肢もありかと思います。

ZABOUでは珍しい豊富なカラー展開。勿論こんな明るいお色目もございます。
一見派手な色目でも、様々なお色が織りなすハーモニー。
明るくなりすぎないシェトランドならではの発色の良さは、肌の色や体格などを選ばないのもポイントの一つです。

今回サイズは38~46までご用意。日本サイズに換算するとS~XXL相当となります。
ですので今までサイズ感で諦めていた方も、少しゆったりで着たい方にも非常にオススメなセーターとなっております。

着心地、色数、温かさ。そのすべてが揃ったニットは、この冬だけでなく毎年活躍することでしょう。
まずは定番カラーから、その他にも惹かれるカラーがあればお早めに。

この記事を書いた人