月いちコラム 霜月(しもつき)

向寒の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

霜月(11月)になりました。早速ですが今月のダイジェストでございます。

【RESOLUTE FAIR 東京店】

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2021 東京店』

期間:11月20日(土)~11月28日(日)
時間:12:00~19:00

フィッティングデー(リモート予約優先制)
期間:11月20日(土)、11月21日(日)
時間:12:00~18:00
11月20日(土)のみ16時までとなっております。

皆さま大変長らくオマンたせいたしました。今年もヤっちゃいます!「RESOLUTE FAIR 2021 東京店」!! 会期は11月20日(土)~28日(日)までの9日間でございます。初日20日(土)と2日目21日(日)はデザイナー林師匠によるフィッティングも開催せていただきます。今回もリモートによるフィッティングになりますが、画面越しにも林節は健在ですので皆さまぜひともこの機会にご予約くださいませ。貴方ならではの1本を林師匠と共に決めて参りましょう!必ずやお気に入りの1本になること間違いなしでございます。そして、この期間中にお買い上げいただきました方には林師匠直筆のサインをRESOLUTEデニムに書いていただけます!しかも会期中はユーズドのサンプルがご試着いただけますので経年変化による色落ちや、生地が柔らかくなっていく様を手に取ってご覧いただけます。ぜひこの機会にお試しくださいませ。

ちなみに林師匠が「日本のジーパン」(光文社新書)という本を出されたのをご存知の方も少なくないと思います。この本を読んで「師匠はやっぱり凄いな~、デニムは奥が深いな~」とあらためて思いました。デニム界の重鎮であるにもかかわらず常に前向きにGパンについて常に研究をされてますし、色に対するこだわりや糸一本にまで追求される姿勢は本当に素晴らしいと思います。デニムのことをあまり知らなくても楽しく読める本なので、是非ともご一読をおすすめいたします。

はじめてRESOLUTEを穿いてみようという貴兄もいらっしゃると存じます。今まで穿いてきたデニムよりもシュッとしたシルエットなので、最初は窮屈に感じられるかも知れませんが、デニムの特性である伸び縮みによる経年変化で、どんどん自身の体に馴染んで参ります。穿き慣れて来ると結構クセになる心地良さに驚かれると思います。サイズも87サイズもあり、過去に例を見ないほどのサイズ展開です。今やリ◯バイスでさえもこれだけのサイズを展開しているメーカーはありません。ジャストサイズで穿けるGパン。どなたがお召しになられても同じシルエットが出ます。それほどまでに美しさにこだわって作られたGパンです。この機会に是非ともご試着だけでもいらしてくださいませ。

【秋冬物入荷ラッシュ】

秋冬モノの入荷ラッシュでございます。店内には所狭しと並べられた商品がわんさかと。InstagramやBlogなどではサラッとご紹介させていただいておりますがWEB SHOPからご購入いただくまでに少々お時間が掛かっております。スタッフがフルで取り組んでございますので今しばらくお待ちいただけましたら幸いでございます。お急ぎの際はお電話やメールなどでお申し付けくださればすぐにご対応させていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。サラッとですが東京店の店内をご覧くださいませ。何か発見がございましたら詳細の写真などもお送りさせていただきます。

【定休日のお知らせ】

今月も第3水曜日(11月17日)がZABOUの定休日になります。ご来店予定だったお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒ご容赦ください。スタッフ共々英気を養い日々の業務に勤しんで参る所存でございます。なおWEB SHOPは24時間年中無休にてご注文を承っておりますのでお気軽にご利用くださいませ。また商品やサイズのことでご質問がございます時は遠慮なくメールやお電話、LINEの公式アカウントでも承っておりますので何なりとお申し付けください。

皆さまにはいつもZABOUをご贔屓にしてくださって心より厚く御礼申し上げます。11月に入って徐々に秋も深まり気温も下がって参りました。よく食べて、よく寝て、(願わくば)よくヤって、くれぐれもご自愛のほどお過ごしくださいませ。今月も一生懸命頑張りますので是非ともよろしくお願い申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人