ZABOU style 2021~冬のアウターもそろそろ~

10月31日。
本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。
仮装も楽しいですが、日々の洋服もお忘れなく。

冬のお楽しみと言えばやっぱりアウター。これから外へ出掛けるにあたり、お気に入りの一着でご機嫌に過ごしたいですね。

今日のザボウスタイルももちろん、

◎冬アウターでスタイリング!

ニット・スウェットに続きまして、冬のアウターもそのほとんどが既に入荷済みです。
早めに入荷していたものは既に残り僅かなものも出てまいりました。

私もそうですが、今はお買い物気分全開。
いつもながらで恐縮ですが、WEB SHOPへはまだ未掲載のものもございますので随時更新していおります。
店頭のお越しいただいた際はあれやこれやとご試着しながらお楽しみください。

それでは今日のザボウスタイル。
スタッフそれぞれに気になる一点をチョイスと、そのスタイリングを。

それではご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井の一着
KEELA(キーラ)

「ちょっとしたお出掛けにもついつい便利で手に取ってしまう中綿アウター。
アウトドア色が強すぎることなく、程よくミリタリーな雰囲気がカッコいい。また、ハイスペック過ぎず日常使いには十分なディティールが実に丁度いい◎」

「肩肘張らずにスウェットにジーンズでちょいとお出掛けスタイルで楽しみたいですねー。」

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
●アウター KEELA(キーラ) サイズ:XS ¥26,400-
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:40(S) ¥8.250-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L28 ¥24,200-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥27,500-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ岡安の一着
N.O.UN(ナウン)

「ナウン今シーズンイチオシのコート。Sサイズでも100cmを越える着丈が特徴的。私の身長で中途半端な着丈のコートを着るとあまりしっくりこなかったのですが、これぐらい長い方が違和感なく馴染みました。もちろん生地にも拘っていて、所謂バーバリークロスと呼ばれる玉虫がかった光沢が高級感を漂わせてくれます。裏地にはウールのライナーが付いているので冬場の寒さにも安心◎」

「コーディネイトは王道のリゾルト合わせだけでなく、軍パンやコーデュロイ・ウールのパンツを合わせても良いと思います。」

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥44,000-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥20,680-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

◎スタッフ坂口の一着
Barbour(バブアー)

「結局色々試しますけど、秋冬はクラシックで質実剛健なイギリスもの(それをモディファイしたもの)の登場回数が多くなります。こちらのバブアーも同じくで、昨年個人的にも購入しこれからの季節、雨の日は必ず着用します。今季展開のオリーブはあまり街中でも見ないお色目。定番物は好きだけど人とかぶりたくないそこのあなたにこそオススメな一着です。」

「勿論買い足しにもオススメでリプルーフなどご自身でやられると一層愛着わきますよ。SLが10年ほど前一世風靡しましたが、何十年も形の変わらないクラシックアウトドアのこのサイズ感は、流行り廃りなくずっと着れそうです。」

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:34 ¥53,900-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥15,180-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●シューズ SOLOVAIR(ソロヴェアー) サイズ:UK6 ¥29,700-(後日WEB掲載予定です)
●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) サイズ:L ¥9,900-
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ本並の一着
ZANTER(ザンター)

「お取り扱いをするまで全く知らなかったブランド『ZANTER(ザンター)』。よくよくブランドを調べると、何と『日本で初めてダウンウェアを作ったブランド』。
ダウンの精毛から、生地の縫製まで一貫して日本製の数少ないダウンブランドで、クオリティも抜群に良く大変オススメです。」

「シンプルなデザインでコーディネートを選ばないのがいいですね。ジーパンスウェットのカジュアルなコーディネートから、お仕事時スーツの上にも是非。」

●アウター ZANTER(ザンター)  サイズ:L ¥80,300-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,280-
●スウェット Jackman(ジャックマン) サイズ:L ¥15,400-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥27,500-
●シューズ SANDERS(サンダース)¥59,400-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足サイズ約29㎝

◎スタッフ瀬川の一着
bettaku comfort(ベッタク コンフォート)

「ベッタクのこちらが面白い!スウェーデン軍のM90コートをショート丈に。今季より展開しているブランドで、ゆったりしたバランスが得意です。表地は撥水性も高く丈夫なベンタイル地、中は綿入りのキルティング。ミリタリーを再構築したモダンなデザインとシルエットが何ともクセになります一着です。」

「大体Gジャンくらいのショートな丈感なのでシャツ、カットソーを裾から出しましてレイヤードを楽しめます。同じくベッタクのシャツも良いですし、今回はスピナーベイトのサーマルボンバーで。ラウンドした裾の見え方が良い感じですし、素材感の相性も良しでした。是非お試しあれ~。」

●アウター bettaku comfort(ベッタク コンフォート) サイズ:1 ¥46,200-(後日WEB掲載予定です)
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥8,800-
●パンツ LEVI’S(リーバイス) サイズ:30×30 ¥7,150-
●シューズ SOLOVAIR(ソロヴェアー) サイズ:UK7.5 ¥31,900-(後日WEB掲載予定です)
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎ボス谷川の一着
INVERTERE(インバーティア)

「たまにはゴージャスなアウターをどうぞ。一生モノと捉えたらコストパフォーマンスは悪くないと思います。より深い満足と着心地の良さも味わっていただきたいと存じます。」

「でも敢えてドレスダウンしてパンツはファティーグパンツで外したいですねー。ぜひぜひご試着だけでもいらしてくださいませ~!」

●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) ¥10,560-
●アウター INVERTERE(インバーティア) サイズ:38 ¥162,800-
●セーター MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥55,000-
●ネッカチーフ VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ) ¥15,180-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6.5 ¥47,300-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか。
既に掲載済みのものはこちらよりご覧いただけます。
⇒『ZABOU WEB SHOP アウター

それでは、明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人