これからの季節のウエッソンと〇〇

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

お待たせいたしました、お待たせしすぎたのかもしれません。
今季のSaint James(セントジェームス)ウエッソンがようやく揃いました。まだまだ活躍してくれるアイテムですが、ちょっと寒くなってきましたので本日はウエッソンを使った重ね着・活用術をご紹介しようかと。

それでは早速!

◎スタイルその1

いつものシャツonセントジェームスにスカーフを巻いてみる。
防寒性もそうですが、グッと品の良さがプラスされ大人な印象。やはり小物を一点投入するだけでイメージは異なり、マンネリ気味になっていた方には是非トライしてもらいたい着こなし。ソリッドカラーだからこそ柄物も際立ち、スカーフだけでなくバンダナで試してみるのもおすすめです。

Saint James(セントジェームス)ウエッソン「モクモク」 GRIS(杢グレー)  ¥11,880

H by FIGER(エイチバイフィガー)オックスフォード無地ボタンダウンシャツ ホワイト  ¥10,780

VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ) カシミヤシルクスカーフ 08301  ¥15,180

◎スタイルその2

ウエッソンにベストは私的な秋の着こなしでもあります。中でも今年はこのウールボアベストがお気に入りでして、体温調整にも優れています。日中ならばこれでお出かけ。夜になればマウンテンパーカーなどのナイロンジャケットが丁度良い。

Saint James(セントジェームス)ウェッソン「ガシガシ」 ECRU(生成り)  ¥11,880

COLD BREAKR(コールドブレーカー) NOCOLLAR VEST ダークブラウン  ¥12,100

◎スタイルその3

週刊ZABOUでもご紹介したキャンバーのスウェットですが、この重ね着も冬のお決まり。前下がりになる首元にバスクシャツがチラッと覗くこのバランスはなにもボーダーだけでなく、無地でも成立します。

Saint James(セントジェームス)ウエッソン「ガシガシ」 NOIR(黒)  ¥11,880

Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)チルバスタープルオーバーパーカー グレー  ¥10,560

◎スタイルその4

冬らしい着こなしでいけば、ハイゲージのタートルネックとの重ね着はなんだか洒落ていると思います。まだまだ浸透していない着方なだけに新鮮さもあり、これならボディラインも隠せます(笑)

Saint James(セントジェームス)ウエッソン「ガシガシ」 MARINE(マリン)  ¥11,880

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) WOOL TURTLE NECK ライトグレー  ¥9,900

◎スタイルその5

数年前からご提案しているウエッソン×ハーレー。

ウールのチクチクから身を守り、暑くなってセーターを脱いでも安心の格好。サーマルや化繊のインナーでしたらセーター脱げないですからね(笑)外と中を行き来したり、暑がりさんには良い組み合わせ。また、BDシャツをインナーにするよりこっちの方がカジュアルな見え方ですので、そこもコーディネイトによって使い分けてたらいいですよね。

Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 TAUPE(グレーブラウン)  ¥11,880

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター スプルース  ¥15,180

などなど、ウエッソンの着こなし方は幅広くさまざま。

皆さまもいろいろお試しいただき、お気に入り合わせの重ね着を見つけくださいませ。

ウエッソン商品ラインナップ。

Saint James(セントジェームス) ウエッソン

ウエッソンをのサイズ選びについてはコチラをご覧くださいませ。
Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!