ニット?ジャケット?…これはRinascente(リナシェンテ)のミラノリブニットジャケットです。

こんにちは。ZABOUの坂口です。

猛烈に寒さがやってきて、「秋ないの?」と戸惑っております。
先日、一年半程延期しておりました「007 No Time To Die」をようやく観て参りました。

007/No Time To Die

引用:https://www.007.com/no-time-to-die-jp/


いや~ダニエルボンド最終章ということで、覚悟しておりましたが…
やられました。
アクションもカーチェイスも、ドラマ性も過去一と言っても過言ではないでしょう。
過去作を観ていれば分かる、オマージュの数々。アクションは派手なのですが、どこか洒落ているんですよねイギリス映画って。
それにしてもやっぱりカッコ良いですよね、ジェームズボンドは。
手袋はデンツ、スーツはトムフォード(ブリオーニも着ますが)、靴はチャーチと統一されております。

何というか、「これ」と言えば「ここ」みたいなのを体現しているようで清々しい。スポンサーとかの話は別として。
「ボンドカー」でお馴染みのアストンマーティンも凄いです。

過去一フロントライトからマシンガン出てたと思います。

次のボンドが誰かは分かりませんし、新シリーズが生まれるかは分かりませんが、
しばらく余韻に浸りたいと思います。
明日からの三連休…もう一回、観に行くか…。

さてさて、映画のお話はこれくらいにしておいて、

ご紹介以来、ご好評頂いております、沼ネックと言えばここ!なRinascente(リナシェンテ)より

これまたお問い合わせの多かった逸品が到着致しました。

Rinascente(リナシェンテ) ミラノリブジャケット

Rinascente(リナシェンテ) ミラノリブジャケット  サイズ:46~50  ¥31,900-

ミラノリブ

まずはミラノリブという編み方について。
ミラノリブとは、ゴム地と天竺地を併せ持った編地になります。イタリアのミラノ発祥。
今回、Rinascente(リナシェンテ)では、ミラノリブ専用の糸を新たに調達し製作。
それによって、ニットでもこのようなジャケットなどを作る際にも、パリッとした見た目を損なわず、
尚且つ伸縮性に富んでおります故、とても着心地が良い。

ドレスダウンにも、カジュアルアップにも。

アクリル混ですが、ピリング防止の加工を施されているので、毛玉もできにくく、
カーディガンの着心地で、ジャケットの品の良さを実現。
手軽に扱えて、ちょっとしたお出かけにも使える。
家にいるときも、お食事の時も。様々なシーンで活躍する大人のカーディガン。
インナー次第では何処へでも行けちゃう。こんなジャケットを待ってました。

今季ZABOUではあえてダブルのみをセレクト。
ダブルのジャケットって、何だかシングルよりもハードルが高く感じますが、
ニットになることによって、さっと羽織れる手軽さがついつい「手に取ってしまう」。

●ジャケット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥31,900-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥12,100-
●パンツ Levi’s(リーバイス)  私物
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥47,300-
●ネクタイ MOONCASTLE(ムーンキャッスル)  ¥7,000-
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

まずはダブルのラペルを活かして、タイドアップで。
これくらいの感じならば、下はジーンズでもOK。

着丈も長すぎず、丁度使いやすいくらいになっております。
寒くなればこの上からコートを羽織っても良いですね。

袖の少し長めですが、リブを切り替えておりませんので、

このようにターンナップされるのも宜しいかと!
お次はネイビー。

●ジャケット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥31,900-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T3  ¥11,880-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:M  ¥20,900-
●シューズ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー)  サイズ:24㎝  ¥46,200-
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

現在在庫が切らしているサイズがございますが、明日大阪店に入荷予定です。
(東京店は明後日以降となります)

ネイビーのダブルは海軍の制服だったこともあり、SAINT JAMSESのボーダーなどを重ねて、マリンルックを演出してみては如何でしょうか?

パンツはワイドめのマッカーサー(1サイズアップ)で合わせております。
着丈すっきりなので、パンツの太さに左右されません。

勿論、シャツやカットソーも良いですが、
沼ネックとの合わせがとても良いのでみて下さい。

●ジャケット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥31,900-
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥16,280-
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ)  サイズ:44  ¥18,700-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK5.5  ¥50,600-
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

ブラック×ブラックで、「モ~ドやなぁ~」と本並さんに言われちゃいました。
色でなく素材感で遊ぶ。自分だけしか分からない究極の自己満足。
そんな事はどうだって良いのです。大事なのはその下↓

ネックの高い沼との相性は抜群。
シャツと同じく冬場のジャケパンスタイルに、是非お勧めしたいヌマミラノスタイルです。

今回12G沼で合わせましたが、7Gでも難なく着られるサイズ感。
ただ、ジャケット感を際立たせるなら12Gでバチっと締めた方が良いと思います。

ジャケットだけどもカーディガン感覚。
それでもちょっとジャケット寄り。
こういったバランスが実はすごく難しい。ですが、Rinascenteのミラノリブジャケットは上手くそこを突いていて、そういったモノが実はとても少ないです。

インナーにもアウターにも是非とも宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。