秋冬のパンツをお一つ。 F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) MOLESKIN TROUSERS

今回9日(土)から久々に東京店に立たせていただきました。瀬川でございます。
いや~こちらもまだまだ暑さが残っておりますね。気温のチェックは事前にしておりましたが、何となく大阪よりは涼しいやろと、そんなものはただの思い込みでございました。
ただ今週の雨の後はぐっと変化が出そうです。楽しみ。

東京大阪共に店頭はこの数日でまた季節を感じる商品が増えました。
今日のブログ紹介はパンツ、それもこれからの季節に特化したもの。
普段ジーパンやチノなど通年穿けるものの紹介が多いので、たまにはこういったものもいかがでしょうということで。

こちらでございます。

◎F.O.B FACTORY MOLESKIN TROUSERS

F.O.B FACTORよりモールスキン素材を使用したトラウザーです。
モールスキンとひと口に言ってもいろいろありますが、こちらのモールスキンは先月開催しましたPOP UPでも人気でしたカバーオールと同素材。

同じくモールスキンでお馴染みガリスのジャケットとはまた違い、しっかりと肉厚で丈夫なものという点は同じですが、こちらは起毛感が強く、暖かみのある素材で、例えばコーデュロイのように秋冬のパンツとしておすすめな一本となります。お色によってはスウェードにも見えてきます素材感です。

私瀬川でサイズMが丁度よいですが、このシルエット、いかがでしょうか。
腰回りの程よいゆとりと、細すぎないテーパードの絶妙なバランス。
これが全体にボリュームが出ます秋冬の時期にすごく良いと思うのです。

ですので、トップスもヘビーデューティなアイテムと合わせて是非。
ミリタリーアウターやヴィンテージのデニム、またはオイルドジャケットなど持ってきてもよく似合うことでしょう。

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:36 ¥60,500-(後日WEBSHOPアップ予定)
●ニット L.L.Bean(エル・エル・ビーン) サイズ:S ¥20,900-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥15,400-
●シューズ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25.5cm ¥46,200-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

アウターはバブアーのビューフォートで。USEDのこなれた感じも良いですが自分で長く育てていく楽しみ、あると思います。

ニットはエルエルビーンのバーズアイ!再現度の高い良復刻な今季もおすすめの一枚です。

シューズは私物のリーガルスリッポンで。難しいようでいろいろ使いやすいお気に入りの一足です。

お次はネイビーを。

●アウター F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥35,200-
●ニット ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン) サイズ:S ¥49,500-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥15,400-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK7 ¥71,500-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

こちらアウターは同じくFOBのモッズコートを。ジャストはMですが中も分厚いニットなのでLでゆったりとさせてみました。

中はアンデルセンのネイビークルーネックを。写真でも分かるウールの綺麗な光沢。このパンツのボリュームにもよく似合いますね。

靴はパラブーツのシャンボードで。履き込みましたスタッフの私物です。改めてカジュアルには良い革靴だと思います。

穿き込むとアタリもしっかり出て変化も楽しめる素材感ですよ。

今日はモールスキンパンツのご紹介でした。
秋冬に特化しましたおすすめの一本です。ご試着だけでもお気軽に。

それでは。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!