私物で紹介 N.O.UN(ナウン) FLIGHT TOP

どうもです。瀬川です。
早速ですが、おかげさまで数も少なくなってまいりました。
ネセサリーのアウター、フライトトップのご紹介です。

入荷のシーズンに突入していますので、いち早くご紹介するべく毎日毎日WEB SHOPへのUPをさせてもらってるわけですが、今回みたいにブログで紹介する頃には残り僅か…というパターンもちらほら。どうもありがとうございます。
先にお伝えしておきますが、セージはM、ネイビーはSがそれぞれ完売致しました。在庫アリのサイズも言って大した数はございません。気になるけどまだ暑いからと敬遠している方もどうぞお早めに…

名前と形からそのまま「フライトジャケット」を思わせる一着。
フランスヴィンテージのそれのような雰囲気もありますが、他には無いオリジナリティで私も見てすぐに惚れた一着でした。
実は昨年から出ているモデルで、ネセサリーにしては珍しく今季継続。今日のブログで着用しているのは全て私物です。

どこが一番のお気に入りかと聞かれたら、この襟です。
丸みを帯びているからというだけではなく、大きさ、肩に落ちる角度、立体感。
非常にコシの強いコットンの生地なので、アタリは出ていますが着た後も(まだ半年ほどですが)ちゃんとした形を保っています。

袖口はベルクロが付いていますので結構絞れます。が、結果このテープはあえて見えてる方が良いな~と思ってそのまま着ていることが多いです。

着る季節の関係上そんなに頻繁に洗わなくてもよいと思うのですが、どんな風に変化するか見たかったので4回くらい?普通に洗濯機に入れて洗いました。新品の頃よりもさらによくなったかなと思いますがいかがでしょう。
ただいま大阪店にサンプルとして置いてますので是非見比べてみてくださいね。

サイズですが、私は中に着込みたいのでLを買いました。
そんなに厚着しなければMでも着れます。Mの着用イメージはリンク先よりご覧ください。

関西でも2月くらいの真冬には流石に厳しいですが、少々寒いくらいなら思ったよりいけました。
身幅は元々ゆとりがありますので、ゆったりと楽に着ていただけますよ。

●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥27,500-
●ニット Jackman(ジャックマン) サイズ:M ¥15,400-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:34 ¥19,580-
●ベルト SML(エスエムエル) ¥2,420-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7.5 ¥27,500-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

シンプルにカッコ良いジャケットです。
ネセサリーファンの方必見、ってもう多分見てますね(笑)。
是非お試しいかがでしょうか。

それでは。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!