月いちコラム 長月(ながつき)

白露の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

長月(9月)になりました。

皆さまはご自身のチン毛を剃ったことはおありでしょうか?オッサンは過去全剃りを経験してございます。大阪ではかの有名な松島新地に於きましてお相手のご婦人から「毛ジラミ」を移されました挙句、チン毛の全剃りを余儀なくされたのでございます。チン毛の無い自分を鏡越しに見るときのなんとも言えない哀愁を背中に感じる訳でございます。こんなにスッキリしてるのは小学生以来だと。しかも大人の体に見事なまでのツンツルテンのポコチンを見るのはなんとも言えない気持ちでございます。こんなポコチンでナニを致していた自分が滑稽で笑いが込み上げて参ります。先日友人がメンズエステで脱毛をしていると聞き、どんな内容かと尋ねたところ髭やスネ毛はもちろんのこと、脇毛、腕毛なども処理するとのことでございます。それにチン毛やケツ毛まで脱毛すると聞き驚きを禁じ得なかったのでございます。女性ならまだしも男性もツンツルテンにする時代なのかと訝(いぶか)しんだのでございますが、これが結構たくさんやってる人が居てるとの事。エステでお金を払ってまでケツの毛を抜かれに行くんかい!と言うてゲラゲラ笑ってたのですが、これが満更でもないらしいのでございます。まずケツ毛が無いとお尻を拭く時にとても清潔です。それに蕎麦を食って(=ポコチンがチン毛を食べて)痛い思いをすることもない。などなど聞くと良いこと尽くめなのでございます。よーしそれならオッサンも綺麗さっぱりしてやろうと(エステに行くお金も時間ももったいないので)夜な夜な自分でお手入れしたのでございます。剃っている時の姿は他人に見せられたものではありません。可愛いオネエチャンにケツの毛まで抜かれないように皆さまも十分に気をつけてお過ごしくださいませ〜。

さてオッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて仕事です。

F.O.B FACTORY(FOBファクトリー) 21AW POPUP SHOP』

さてさて長らくお待たせいたしました!「F.O.B FACTORY(FOBファクトリー) 21AW POPUP SHOP」の開催でございます。今回は秋冬商品のラインナップがズラリと並ぶ販売会でございますよ〜!デニムの本場岡山のファクトリーブランド「FOB FACTORY」さんの定番商品と新作をお披露目させていただきます。今回は旬のミリタリースペックをモディファイした新作のラインナップや豊田紡績の織機で織られたG3の生地を使った定番のジーパンやGジャンの数々でございます。本場岡山の自社工場で力強く縫われた商品は経年変化によるパッカリングや雰囲気の良さが魅力。カジュアルウェアを着る上で欠かすことのできない要素ですよね。着るほどに馴染んで来るそんな品物ばかりでございます。最初はG3のデニムもごわごわしています。しかしながら着れば着るほど自分自身の体の線に沿ってシルエットが出来てきます。こうして育てたGパンやGジャンはどんどん愛着が湧いてきて、手放せなくなってくるのでございます。もちろんデニムだけではございません。今回はミリタリーやワークウェアもご用意させいただいてございます。元々岡山はデニム以外にも制服(ワークウェア)の縫製工場もたくさんある地域で、縫製技術の高さは世界でもトップレベルなのでございます。ぜひこの機会に「FOB FACTORY」の商品を手に取ってご試着なさってくださいませ。

『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)21AW POPUP SHOP』

【東京店】
期間:9月4日(土)~12日(日)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:9月18日(土)~26日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:9月4日(土)~26日(日)
時間:9月4日(土)12:00~9月26日(日)19:00まで

『ARTIFACT BY SUPERGA(アーティファクト バイ スペルガ)&SUPERGA(スペルガ)21AW POPUP SHOP』

今年の春の販売会で好評いただいておりました「ARTIFACT BY SUPERGA(アーティファクト バイ スペルガ)」がベーシックラインのSUPERGA(スペルガ)とともに帰ってまいりましたー! ヨーロッパのコンバースのように人々に愛され続けている定番の2750をはじめとして、さまざまなモデルをご用意させていただいてございます。たかがスニーカーされどスニーカーなのでございます。ハイテクのスニーカーにはないクラッシックな様相を呈したローテクスニーカーこそがオッサンたちを魅了して止まないのでございます。

『ARTIFACT BY SUPERGA(アーティファクト バイ スペルガ)&SUPERGA(スペルガ)21AW販売会』

【東京店】
期間:9月4日(土)~12日(日)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:9月18日(土)~26日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:9月4日(土)~26日(日)
時間:9月4日(土)12:00~9月26日(日)19:00まで

『Pin1876 by Botto Giuseppe』カシミヤストール受注会

さて皆さま、今年もやっちゃいます!丸編み機で編まれたイタリアBotto Giuseppe(ボットジュゼッペ)のカシミヤのストールを寒くなる少し前にお届けさせていただく受注会でございます。今年は昨年に比べてバージョンアップした内容で種類も豊富にご用意させていただいてございます。カシミヤストールは軽くて柔らかくて暖かいと3拍子揃った巻き物でございます。カシミヤの肌触りを味わってしまうともう気持ち良すぎてカ◯パーまみれになること間違いなしでございます。ぜひこの機会にこの触感を味わいにいらしてくださいませ。

【大阪店】【東京店】同時開催
期間:9月18日(土)~26日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:9月18日(土)~26日(日)
時間:9月18日(土)12:00~9月26日(日)19:00まで

今月はイベントが盛りだくさんですので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。店内の換気やドアノブなどの消毒も小まめにしております。ご来店の人数が増えて参りましたらご入店の人数を制限させていただきますので、どうぞご安心の上ご来店くださいませ。

それから今月も第3水曜日(9月15日)を定休日とさせていただきます。ご来店の際にはお気を付けくださいませ。洋服のことやコーディネイトなどでお困りごとがございましたら遠慮なくご相談ください。心やさしきZABOUのコンシェルジュ達が貴兄のお悩みをご一緒に解決させていただきます。

暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が著しい時期ですので、皆さまくれぐれもご自愛のほどお過ごしください。

店主敬白

この記事を書いた人