今週のおすすめ(21.8.13)

皆さんこんにちは、本並です。

そろそろ、秋物が入荷してくる時期となってきました。

まずは、入荷の予告から!

-入荷予告-

ウェブショップ・大阪店⇒8月14日入荷予定。東京店⇒8月15日入荷予定。

完売しておりましたセントジェームスの『ウエッソン』のボーダーが入荷致します!(無地は後日入荷予定)

定番カラーのECRU/MARINE(生成り/マリン)。こちらはT3からT7までの展開。

そして、久々のお取り扱いとなりますこちらのカラーNAVY×PIN(ネイビー×グリーン)

コチラも長らくウエッソンの定番カラーとして人気の配色です。こちらはT3からT6までの展開。

2012年の若かりしBOSSの写真が出て参りました。

是非お楽しみに。

続きまして、新着商品のご案内。

大変お待たせいたしました、BARNSTORMERFAIRの入荷待ちだった商品が入荷致しました。

BARNSTORMER(バーンストーマー) スコッチチェック 2P ネイビー

本日、各サイズが入荷致しました。

マッカーサーより少し太めのシルエットに柔らかいドレープ感のある生地感が特徴。

クッションも綺麗に出るので、ワンクッションくらいの長さで着用もお勧めです。

BARNSTORMER(バーンストーマー) スコッチチェック 2P ブラックウォッチ

SPINNER BAIT(スピナーベイト)バーバリアン天竺ロングスリーブ

スピナーベイトより新作が届きました。

ラガーシャツで有名なバーバリアンの生地を思わせるようなヘビーウェイトでタフなボディが特徴の一枚。

伸縮性あるコットンジャージーはクセになる着心地。

袖と裾はリブにしてスウェットのような見た目で、サイドシームにはデザインの邪魔しないハンドポケットがあります。これが絶妙なアクセントとなっており、ついついポケットに手を入れたくなってしまいます。

SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT

SMLより、初のアイテムとなりますナイロンベルトが入荷致しました。

SMLといえばバッグの印象が強いので、最初はカバンに取り付けられるショルダーベルトかと思いましたが、違いました。(笑)

腰に巻く方です。

バックルが3パターンございまして、FIDLOCK(フィドロック)という会社のバックルが使われております。

~FIDLOCK(フィドロック)~
FIDLOCKはドイツのハーノバーに拠点がある会社でドイツらしい機能美のシンプルなデザインが特徴です。特にマグネットを使用したバックルはFIDLOCKの代名詞的存在でマグネットを組み込むことで片手での着脱を可能にしました。
その機能性から最近では大手スニーカーブランドやアウトドアブランドにも使用されています。

ミリタリーライクな感じもしてかっこいいですよね。

軍パンに合わせてみては如何でしょうか。アウトドアなんかにも良さそう。

マグネットが内蔵されていて、バックル同士がスッとくっつく感覚が結構癖になります。

SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT T

SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT S

SML(エスエムエル) QUICK OPERATION TECH BELT V

私は初見でこのバックルを外せませんでした。(笑)

真ん中押してみたり、引っ張ってもダメ。実は縦方向にスライドするという構造。

押しても引いても開かないドアが実はスライドドアだった時と同じ衝撃でした。

F.O.B FACTORY(FOBファクトリー) デニムトラックパンツ

コチラも新着商品。

FOBさんお得意のデニム生地を使ったトラックパンツです。

ウエストがゴムの所謂イージーパンツなんですが、生地の手触りが本格的なデニム生地そのもの。

世界に数台しかない『888(スリーエイト)』という織機で織られた生地なのです。

ローテンションでゆっくりと織っていきますので、ヴィンテージデニムのようなザラつきや凹凸感があります。

本格的な色落ちをお楽しみ頂けますよ。

それでは、雨が続きますが、ご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。