気分高まるBARNSTORMER(バーンストーマー)のグワジャベーラシャツ(キューバシャツ)

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

本日から7月。皆さま今月もどうぞよろしくお願いいたします。
先日ですね、ネットニュースでワイスピ(映画のワイルドスピード)の公開が8/6からだと知り、ワクワクを抑えきれず予習がてら過去シリーズを見直しております。迫力あるカーアクションがカッコいいですけど、ハッと目に留まったキューバシャツ。舞台がキューバのアイスブレイク編ですね。

着こなしカッケェー!!と一人興奮し、そう言えば、、とご紹介したいのがコチラ。

当たり前に自分が着るとそうはなりません(笑)

BARNSTORMER(バーンストーマー)グワジャベーラシャツ ブラック  ¥17,600

あくまでもファッションですから、好きや気分を表現するのは自由。

何度かイベントでもお披露目していたので、知ってる方もいらっしゃると思いますがコレはバーンストーマーブランドのもの。デザイナー、モンロウさんが惚れ込んだ正真正銘本物のキューバシャツ。

くぁーー、やっぱ洒落てますよねー。

さて、何が正真正銘本物かと言いますと、襟が開襟ではなく違いスナップボタン止め。これは冠婚葬祭に着用する伝統を重んじているからだとか。

確かに巷で目にするキューバシャツって刺繍やポケットはこんな感じだけど、襟が違いますよね。ほぉ~、なるほどと勉強。

左胸には葉巻ポケット。

こりゃシブい。代わりにサングラスでも引っ掛けてお使いくださいませ。

便利なハンドポケット。これはもともとのグァバ農家のポケットが4つ付いたシャツが由来からなるディティールでしょうね。

また、特徴的な刺繍にはちゃんと意味があり、南米の太陽、土地、海、風が描かれています。

着用感ですが、インポート商品ですのでSサイズで日本のMサイズほど。僕でSサイズはちょっとゆったりフィット。コーディネイトはなにも難しいことなく、いつもの軍パンやジーンズでOK.。もちろんバーンストーマーのチノパンとも◎

●半袖シャツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥17,600
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥8,580
●サンダル ETRUSCO(エトラスコ)  サイズ:41  ¥15,400
●アクセサリー SURGICAL STAINLESS(サージカルステンレス)  ¥5,500

モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

ブラック以外にはサックスブルーがございます。

素材はコットン×リネンですから汗をかいてもべたつかずサラッと快適。風通しもあって涼しいです。

●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥5,280
●半袖シャツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥17,600
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L30  ¥27,500
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル)  サイズ:US8  ¥16,500

●アクセサリー FIRST AMERICAN TRADERS(ファーストアメリカントレーダーズ)  ¥11,000

モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

BLOGを書いてるとワイスピ熱がますます高まりました。。

たぶん、おそらく、きっと、いや絶対僕はキューバシャツを着て映画館に行くと思います。そして見終わったあとはコロナビールで乾杯。

今年の夏の楽しみがまたひとつ増えました。

あくまでファッション。
BARNSTORMER(バーンストーマー)のキューバシャツ、是非お試しくださいませ!

おまけ。

ワイスピセットのキーホルダー(笑)

ちなみに赤のキーホルダーはまだあるのでファンの方は是非!

THE FOUND(ザ・ファウンド)モーテルキーチェーン

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!