長く使えるカラビナならWichard (ウィチャード)を。

身の回りの持ち物一つとっても、気に入ったものを使っているとちょっと嬉しい。
例えば、私の場合最近お財布を新しくしてみたり、もっと細かい所ならボールペン一つとってもお気に入りがあって、眺めているだけでも何だか嬉しい。(決して一人ニヤニヤしているわけではありませんよ。)

これもそんな持ち物の一つ。
ウィチャードのセーラーカラビナ。使い始めてそれなりの時間が経ちました。確か買ったのは10年程前だったかな。

こちらは私物。
ぶつけにぶつけて傷もたくさんですがそれが逆に良い。
ロゴ周りが少々今の製品とは違っていますね。

ずっしりと重厚感のある、プロのヨットマンが使用するウィチャード社のヨットツール。
本来はロープを固定するパーツなのでとても丈夫です。
この厚みからも想像出来るように、本体はもちろんバネの可動部もとっても丈夫。
私の物も重みのある引き心地がまだまだ残っています。


重厚感たっぷりなのにこの丸みがある感じ、無駄の無さ、機能美ですね。何ともくすぐられます。
皆さまも鍵周りのお供に是非いかがでしょうか。
プレゼントにもおすすめですよ。

Wichard (ウィチャード) Sailor Carabiner “L” ¥3,960-

リングが付きますのでこちらを付け替えて、鍵を絡ませてお使いください。
お試しお待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。