ZABOU style 2021~スタッフのお気にTee~

Tシャツ一枚で外へ出掛けるシーズンももうすぐそこ。
シンプルな中に見え隠れするこだわり。
皆さまはどんな一枚がお好みでしょうか。

個性的なTシャツは、プリントTシャツだけなのか?
いやいや、無地にもひっそりと、いやしっかりと個性がございます。
ZABOUは今年も無地Tシャツが多いですが、おすすめたくさんございますよ。

ということで、今日のザボウスタイルはTシャツ。
スタッフお気に入りの「お気にTee」を使ってスタイリングしてみました。
どうぞご覧くださいませ。

◎スタッフ大井

SPINNER BAIT(スピナーベイト) セットインクルーS/S オリーブ

普通に見えてハイテク。
そんなところが実に良く、これめっちゃイイですよー!と声を大にして日本全国汗っかきの人におすすめしたい一枚。化繊で速乾に優れたやつ(いかにもスポーツ・アウトドアなモノ)が多い中、普段着(街着)として楽しめるモノは数少ない。
実は昨年、デザイナーにサンプル品を譲ってもらい試しに着用していたのですがこりゃスゴイ。。仕事の日はもちろん、街へお出掛け、BBQのときなんかも試しましたが汗臭いのが気にならない。僕の場合、背中と脇汗が気になるんですけどへっちゃらでしたね!なんなら街着だけではもったいないし、今年のとも言わず、夏のおすすめTシャツに仲間入りですよ、コレ。

●帽子 CAL CAP&SUPPLY ¥7,150-
●Tシャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥7,480-
●ショートパンツ BIRDWELL(バードウェル) サイズ:28 ¥14,300-
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル) サイズ:US8 ¥16,500-
●バングル NORTH WORKS(ノースワークス) ¥14,850-
●バッグ SUBLiME(サブライム) ¥3,740-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

◎スタッフ岡安

Champion(チャンピオン) T1011 ポケット付きTシャツ カーキ

ヘヴィーウエイトTの定番チャンピオンの「T1011」。ガシっとした生地感は長年の着用でも生地がヘタレず長くご愛用いただけます。また今もなおアメリカ生産というのもポイントかと。
今年のシーズン色はどれも気になる色ばかりでしたが、個人的にはデニムやダークトーンのパンツと相性の良いカーキを買わせていただきました。サイズは緩めのボトムスやショーツとの組み合わせも想定してワンサイズアップで。

●Tシャツ Champion(チャンピオン) サイズ:L ¥5,500-
●パンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:S ¥15,180-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:26cm ¥9,900-
●アクセサリー SURGICAL STAINLESS ¥5,500-
モデル:身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

◎スタッフ坂口

Saint Jame(セントジェームス) ピリアック ダークブルー

今季一番気になるお色目、MACADAM。
ピリアックはその生地の柔らかさから、風が通り、独特の見え方をしてくれます。
ウエッソンとはまた違って、インナー使いも良さそう。
少しグレーが混じった青が、男性のみならず女性に着て頂いても雰囲気抜群です。
ショーツに合わせて少し大きめで着てみました。

●Tシャツ Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥7,480-
●ショーツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:S ¥15,180-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ本並

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) アイスコットンクルーネック オフホワイト

お気に入りは最近ハマっているニットT。
品良く見えて、伸縮性もあるので着心地も良い。
更に、MOONCASTLEのニットは素材にアイスコットンという特殊な素材を使っているので、ひんやりとした肌触り。
最近は気温が高い日が多いですが快適に過ごせています。
価格も手が出しやすいので、お持ちでない方はニットTの入門としてオススメです!

●Tシャツ MOONCASTLE(ムーンキャッスル)  サイズ:L ¥8,000-
●パンツ N.O.UN(ナウン) サイズ:32 ¥19,580-
●靴 G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US11 ¥19,800-
●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ) ¥9,240-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

◎スタッフ瀬川

HARRISS(ハリス) クルーネックニット ブラック

昨年もよく着たハリスのニットTee。今年もコレおすすめです。
締まりのある濃いブラックとほんのり漂う品の良さ。サイズはあえての1サイズアップで、おもいっきりカジュアルなアイテムとのスタイリングが良い感じです。

●Tシャツ HARRISS(ハリス) サイズ:42 ¥12,100-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:M ¥15,180-
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル) サイズ:US9 ¥16,500-
●サングラス IZIPIZI(イジピジ) ¥6,050-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎ボス谷川

Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖 ネイビー

オッサンの「お気にTee」は何と言っても「セントジェームス」でございます。長袖も半袖も七分袖も宜しいかと存じます。色はやっぱりネイビーでしょうか。濃い色から薄い色になるまでの経年変化も楽しめるのでお得感満載でございます。

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥9,900-
●インナーTシャツ  N.O.UN(ナウン) 私物
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズW31×L33 ¥23,100-
●バッグ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25.0cm ¥50,600-
モデル 身長176㎝ 体重62㎏ 足のサイズ約25.5cm

皆さまも「お気にTee」で長い夏をお過ごしください。
Tシャツの商品一覧はこちらより。
⇒「ZABOU WEB SHOP Tシャツ

皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人