初夏のH by FIGER(エイチバイフィガー)

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

ドラマなんかを見ていると、「あっ、ここあそこやん!」なんて気付くことも。
これも大阪から出てきて東京で生活している楽しみのひとつですかね。前に展示会周りの最中で火曜22時からやってるドラマ『着飾る恋には理由があって』の撮影現場を目撃。その影響もあってすっかり夢中に。また遭遇しないかな~?と小さいな期待を抱き、日々東京の街を歩いてます。

さて、本日のご紹介。

人気のH by FIGER(エイチバイフィガー)ボタンダウンシャツ。
この春、僕も買い足し機嫌よく愛用しているのですがやっぱイイですよねー。形は日本人向けだから僕の体型にもしっくりで着丈や袖丈がバッチリ◎
また生地のバリエーションも17種類と豊富だから嬉しい!

中でもこれからの季節におすすめなのが、、

H by FIGER(エイチバイフィガー)シアサッカーボタンダウンシャツ  ¥12,100

夏を代表する生地のひとつ、”シアサッカー”
凹凸のある生地は肌との接触部分が少なく、汗をかいてもべたつきが軽減されます。

特徴的な6つボタンで綺麗なロールの襟元。
シャツ一枚で着用すると更にその良さを実感していただけますよ!

仕事柄もありますが、夏になっても室内で過ごす時間が長いとクーラーにヤラレますから長袖シャツは実にイイ!袖は細かく(細幅)折りかえしやすいガンレットボタン付き。個人的に袖をまくるときは細めが好みですー。

バーンストーマーのチノでトラッドに決めてもいいですが、色落ちしたブルージーンズも◎

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥12,100
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W30×L30  ¥24,200
●サンダル ETRUSCO(エトラスコ)  サイズ:41  ¥16,500
●サングラス IZIPIZI(イジピジ)  ¥6,050
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,480
●バッグ SML(エスエムエル)  ¥11,000
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

シアサッカー以外にもいくつか。

H by FIGER(エイチバイフィガー)ダンガリーボタンダウンシャツ  ¥10,780

こちらダンガリーですが、シャンブレーもおすすめ。
風合いの変化も楽しみな一着で、生地の柔らかさが心地いい。

軍パンやデニムとワークな着こなしも魅力的ですが、夏はホワイトパンツとで見た目にも涼し気に。

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥10,780
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥17,380
●シューズ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  サイズ:7  ¥10,890
●ベルト SLOW(スロウ)  サイズ:S  ¥12,100
●バングル Indian Jewelry(インディアンジュエリー)  ¥6,380
●バッグ MIS(エムアイエス)  ¥11,550
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

僕も買い足したのがこちら。

H by FIGER(エイチバイフィガー)ギンガムチェックボタンダウンシャツ ネイビー  ¥10,780

少しドライタッチな生地感。だから着慣れたアメリカものTシャツみたいで夏にもイイってわけ!
明るいブルーと迷いましたが、保守的にネイビー(笑)

まあ、なんにでも合うわけなんですがユニフォームのガンホーと。

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥10,780
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥10,780
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル)  サイズ:US8   ¥16,500
●ベルト JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)  サイズ:30  ¥14,080
●時計 私物
●ブレスレット 私物
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

日中はシャツ一枚で過ごすのが心地いい。
僕の最近の出勤服事情がそうだったから改めて。

でもまだ春アウターは手放せないので、軽いやつは常備してくださいね!それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております。

⇒【H by FIGER(エイチバイフィガー)ラインナップ

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!