全ボートネック食わず嫌いに捧げる、渾身のTシャツ/N.O.UN(ナウン)のMAC S/S

こんにちは。坂口です。
さてさて、今日が一応GW最終日?皆さまいかがお過ごしでしょうか。

例年よりも人の出が少ないのは良いのでしょうが、電車の時間まで減らすってどういうこと!?
中央線で10分も待ったことないけど!?そして逆に密じゃないの??
怒りをぶつける先も分からないし、遅刻の理由にもならないし、本当に何とかして頂きたいものですね。

今年もGWしれっと営業しとりました。
常に換気しながら、涼しい風が入って参ります。
まだGWの方も、明日からお仕事の方もご来店お待ちしておりま~す!

と、ここで終わったらいけません。
今回は、自分用に購入し、今日も着ているTシャツをご紹介します。

N.O.UN(ナウン) MAC S/S

N.O.UN(ナウン) MAC S/S    ¥7,480-
Necessaryのグラフィック、本当可愛すぎる。。。

<<まずは、初めて見る方へ>>
MACとは、NECESSARY or UNNECESSARYの作るTシャツです。
秋・冬は裏毛のスウェット地。春夏はUSコットンを使った、サラリとした着心地の半袖と長袖をリリースします。

何故、MACという名前なのかは、今度デザイナーさんに思い切って聞いてみます。

ということで、個人的にも毎年なんやかんやで買ってるMACのご紹介。
今回ご紹介のMAC S/Sは、春に発売した

N.O.UN(ナウン) MAC L/S ¥7,480-

こちらの半袖Ver.となります。
昨年はお店での展開はございませんでしたが、

「こんな医師には手術されたくない」と言われながらも、よく着ていました。
今年はZABOUでも展開!ということで、早速買ってみました。

生地感は、昨年のS/Sをお持ちの方や、この春のL/Sをお持ちの方は一度ご確認を。
それに比べて少し薄手になります。それでも米綿の質感を感じて頂けるくらいヘヴィなオンス。

程良く厚みがあって、ガシッとしていて肌離れ良くって、夏場はこういうのが良いです。
特筆すべきは↓

このボートネック風の襟元。
ステッチの幅に差をつけ、後見頃もカーブさせているので、ボートネックのように見えるといったテクニック。

上はセントジェームスウエッソン、下はN.O.UNのMACです。
このように見比べると、一目瞭然。実は物凄く凝った首元なんですね。

店頭で接客させて頂く中で「あまり開きすぎるのはちょっと。。。」という声も多く頂きます。

インナー次第でどうとでもなるのですが、これなら一枚で着ても、実際の開き具合はそこまで広くないので、取り入れやすいかと。

今回M,L,XLの3サイズ展開になりますが、
袖はN.O.UNらしく短めで、大人が緩く着てもだらしなく見えないバランスに。
言うなれば、CHAMPIONの生地感で、SAINT JAMESのような見た目を楽しめるといった具合です。

●Tシャツ  N.O.UN(ナウン)   サイズ:M  ¥7,480-
●ジーンズ 私物
●シューズ 私物
●ハット 私物
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ 約25㎝

坂口は丁度昨日買ったばかりのホワイトを、ジーンズとパナマに合わせて農園の主コーディネート。
今年の夏はこれでいきます。
もう少し日焼けしたら、このスタイルも良く映えるだろうなぁ。

MACは少し緩めで着るのが好きです。
このホワイトなんか、ヨーロッパの子供服みたいで、可愛いです。

身幅のわりに、着丈はそこまで長くないので、緩く着ても良いバランスに。
ブラックは瀬川さんが先に購入していたので、お話を伺ってみました。

●Tシャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:XL ¥7,480-
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:M ¥7,480-
●ソックス rasox(ラソックス) ¥1,760-
●シューズ NEW BALANCE(ニューバランス)
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

「マックは長袖も今回ご紹介の半袖も好きでたくさん持ってます。
お店に立つ時も休みの日の夏は本当によく着てます。半袖だと私物で3シーズン目に突入な一枚もありますが、ボディもとてもタフなので余裕の現役。米綿ならではの素材のタッチとタフさで良き相棒です。」

「潔くホワイト、ブラックの2色展開とさせていただきまして、今年はブラックを一足お先に購入しました。
サイズはいつもLサイズを着ているのですが、今回はXLサイズで。見ての通り大きめですので、夏のワイドショーツ専用です。私と体型が近い方でしたらコンパクトに着るならM、ちょっとルーズにならL、デカけりゃいい(笑)という方はXLでお楽しみ
ください。
セントジェームスとはまた違う襟元や、身幅に対する袖丈のバランスが絶妙でクセになりますよ。皆さまも是非お試しあれ~」



と言うわけで、今期のMACはジャストサイズも、サイズアップもオススメ。
昨日、本並氏も「買うか検討中。。。」と言い残してお休み頂いているので
休み明けにはなくなっているかも??

N.O.UN好きも、そうでない人も、ボートネック食わず嫌いも、大好きな人も
皆にオススメなMAC T 1枚如何ですか~!!

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。