ZABOU style 2021~G.H BASS~

本日もご来店ありがとうございました。
暖かくなったり寒くなったりで気温の変化が激しいここ最近ですが、私達スタッフはもちろん、ご来店くださるお客様も“春”を意識されている方がたくさん。
暖かい日に向けたおすすめたくさんご用意しております。ご来店の際はいろいろと試着してお楽しみください。

さてさて、先週に続きまして今日も足元のご提案。
春の足元に先週ご紹介したムーンスターもおすすめなのはもちろんのこと、これから履きたいレザーシューズ、ローファーも是非候補に入れてみては。

久々の再入荷となりましたバスのローファー、ZABOUイチオシの一品です!
今日のザボウスタイルはスタッフそれぞれのローファーを使ったおすすめスタイル。
どうぞご覧くださいませ。



◎ボス谷川

●ブルゾン BARACUTA(バラクータ)  サイズ:40 ¥50,600-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥11,880-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:L ¥10,780-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W31L33  ¥23,100-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 ¥19,800-
モデル 身長176cm 体重62kg 足のサイズ25.5cm

「値段の割にはよう出来た品物でございます。バスのローファー(別名ウィージャンとも言います。)は履きやすくて重宝しますね。これからの季節コーディネートも楽しくなりますよー。ぜひともご試着だけでもお試しくださいませ。」

◎スタッフ岡安

●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥11,880-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 ¥19,800-
モデル 身長167㎝ 体重53㎏ 足のサイズ約26㎝

「私物でも着用しているバスのローファー。あまりトラッドな格好はしないのでコーディネイトも普段取りデニムやミリタリーパンツと合わせることがほとんどです。
脱ぎ履きも楽で便利なローファーですが、普段のカジュアルスタイルに合わせるとコーディネイトを引き締めてくれて適度にキチンと感も出るので様々なシーンで活躍してくれる1足です。」

◎スタッフ大井

●帽子 SUBLiME(サブライム) ¥3,960-
●ジャケット PROPPER(プロッパー) サイズ:XS/R ¥9,350-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:S ¥10,780-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥17,380-
●ベルト SLOW(スロウ) サイズ:S ¥9,900-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 ¥19,800-
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

「バーンストーマーのモンロウ社長もよく履いているローファー。毎回見るたびに洒落てはるなー、カッコええなー。と思うわけです。ということでバスに合わせるパンツはやっぱりバーンストーマーのチノパン。うん、しっくりくるし相性イイ!
いかにもアイビーな格好は僕っぽくないので少し着崩し。ミリタリージャケットをチョイスしたけど、シャカシャカナイロンジャケットとかも良いかもね!」

◎スタッフ坂口

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥23,100-
●インナー Saint James(セントジェームス) サイズ:T3 ¥11,880-
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥8,580-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7 ¥19,800-
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

「思えば初めての本格的な革靴がBASSだったような気がします。
当時はバーガンディにホワイトソックス、チノやLevi’s501を合わせていましたが、今はこんな感じでアイビー以外と合わせる事が多く、これはこれで気に入っています。
敷居が高くなく、壊れたらある程度替えが効く。手入れ次第でそれなりに見えてしまい、学生から大統領まで履ける靴って、本当これくらいだと思います。
背伸びした革靴も良いですが、ラフにスリッパ替わりに履けてしまうBASSは、多分幾つになっても履いているでしょうね。」

◎スタッフ瀬川

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥29,700-
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥14,300-
●バンダナ MANOLIVA(マノリーヴァ) ¥3,520-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥20,900-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US8,5 ¥19,800-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

「ジーンズ、ベイカー、チノと合わせるパンツも様々で楽しめるバスのローファー。普段ブラックの靴ばかりな私ですが、ネイビーチノにバーガンディを合わせた色目が洒落っ気があって好きです。トラッドな装いにはもちろん、ミリタリーなアイテムなどと合わせても◎です。
レザーシューズながら買いやすいお値段も良く、ローファーを手にしていただくきっかけにもなれば良いなと思います。お試しだけでもお気軽に!」

◎スタッフ本並

●カーディガン JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) サイズ:L ¥42,900- 
●カットソー  Saint James(セントジェームス) サイズ:T6 ¥11,880-
●パンツ  RESOLUTE(リゾルト) サイズ:33×33 ¥24,200-
●靴 G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US11 ¥19,800-
●バッグ  L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
モデル 身長185cm 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝



「やっぱりローファーと言えばBASS!!アメリカンスタンダードな色褪せない銘品ですね。買い替えやすい価格に、艶やかなガラスレザー、コツコツといい音が響くレザーソール。
魅力のたくさん詰まったアイテムです。コーディネートはリゾルトと合わせてしゅっとした感じで!」

こちらの記事も合わせてご覧ください。
週刊ZABOU「Cheep Chic ,G.H BASS(ジーエイチバス)のLARSON」

ご覧いただきありがとうございました。
それでは明日も皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人