春靴下あれこれ。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

いやー、今日は寒かった。。
湯船に浸かりたい。。最近銭湯にも行けてないしなー、サウナもご無沙汰でございます。サウナ⇒水風呂⇒外気浴で整いたい。こないだスペシャルでやってたドラマ「サ道」を見て銭湯欲がふつふつと。コロナが落ち着いたらサウナの聖地とも言われる静岡・サウナしきじにも行きたいなー。

さてさて本題へいきましょうか。

春物の入荷に伴い、冬物はフェードアウト。
もう3月ですから衣替えもぼちぼちしないとですよね。

足元はレザーシューズからスニーカーへ。
春はやっぱり白のキャンバススニーカーですかね~。

先日再入荷してきたMOONSTAR(ムーンスター)にも合わせてお楽しみいただきたい、春におすすめな靴下ご用意しております。

まずは良質ながらもコスパに優れ、ポップなものからベーシックなものを展開するAnonymousIsm(アノニマスイズム)。

毎シーズン、セレクトしております。
ライン入りの靴下。ストリート的なやつとは少し異なり、可愛げな印象を与えてくれます。脚を組んだ時や椅子に座ったとき、チラリと見えるのが好印象◎

Anonymous Ism(アノニマイズム) 3ラインスラブクォーター  ¥1,210

こちらもレジ前には決まって置いてある定番の靴下。
5カラーと名の通り、いろんな色がMIXされていて見た目にもポップな靴下。ふっくらと編まれているので適度なクッション性と柔らかな風合いが魅力的。クルータイプもございますが、これからの季節ならクォーターかな。

Anonymous Ism(アノニマイズム) 5カラーMIXクォーター  ¥1,210

スタッフ愛用者も多く、履き心地の良さに色違い買いでリピート。
底は厚みあるパイル地でクッション性・吸水性も良く、ローテクスニーカには好相性。土踏まずもリブできっちりホールドされるのでフィット感もいいですよ。

ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ブークレMIX3クォーター  ¥1,100

お次はrasox(ラソックス)
元祖L字型の靴下(直角、足なり)。サイズもフリーサイズではなく、MとLで分かれているからフィット感が全然違います。コダワリを持った服好きの皆さまからの支持は高く、一度試せばクセになります。大袈裟かも知れませんが、改めて肌着の大切さを知ることになりますよ。

今回新作で入荷してきた靴下。
形だけでなく、糸にもこだわりが。。ドイツBayer社開発のdralonは吸放湿性(綿の2.5倍) に優れた高機能素材。そして底だけでなく甲もパイル地なのでふかふか。厚みはありますが、コレ履けば一日疲れ知らず。見た目に派手さはありませんが、めちゃイイですコレ!

rasox(ラソックス) ソフトパイルアンクル  ¥1,760

踝丈のレングスでスカッと素足風。
季節を感じますね。カバーソックス一番の難点が踵のズレ。靴を脱ぐときに靴下もペロッと脱げちゃう。これを解決してくれたのがラッソクスのカバーソックスでした。
ひとまず一足試してくださいと、店頭でもお声掛けしリピーター続出。消耗品である肌着はまずはお一つ。調子良かったらそればっかり買い替えてご愛用していただくのがよろしいかと。

rasox(ラソックス) クールメランジカバー  ¥1,540

他にもありますが、本日はこの辺で。
案外、人に見られている靴下。ここがダサいとコーディネイトばっちり決まっていても残念。。もちろん穴が空いてるのはもっとダメですからね(笑)
靴下選びもどうぞZABOUにお任せくださいませ。

⇒【ソックス

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!