バレンタイン特集

こんにちは!居ても立っても居られない時期となりました。
この時期は本当にソワソワしますよね…

何がって、2月といえばバレンタインでしょう!

大人の男には甘いものも良いですが、実際のところ食べてなくなるお菓子より、
正直なところ形に残る思い出の方が良かったりします(坂口調べ)。

今回は大人の男性が、貰って嬉しいプレゼントをまとめてみました。

バレンタインギフト①:上質な革製品

SLOW ブランドページはこちら

はい、これは嬉しくない人なんか、この世にいないでしょう。
革製品です。しかも日本のレザーメーカーといえばSLOW製。
まず、①多くの人に認知されている②ロゴや装飾は控えめで、どこのブランドか分かりにくい③シンプルにモノが良いのに価格は控えめ SLOWの良い点はここに尽きると思います。
男ならナイロンの財布より革でしょうが!!と思っている方は多いはず。しかしどこのが良いか分からない…という方にオススメしておけば、まず喜ばれるでしょう。

バレンタインの思い出を、胎児の頃からモテモテだったと噂の、瀬川さんに聞いてみました。

「バレンタインの前から、今年もホワイトデーが大変だなーって。
学生の頃はロッカー1つでは足りず、ZABOUでは毎年事務所に大量のチョコレートがファンレターと共に…なんてことはこれまでもこれからも一切ございません。(一応、店の住所はページ下記にのってますよ笑)。
そわそわする歳では無くなりましたが、実際のところもらった時は今でもやっぱり嬉しいものです。 」

「大切な方に贈る物、何もチョコだけに限らず形に残る物でも良いのでは。
私はこのSLOWのベルトが最近気になっています。レザーと言えばクリフを随分と長く使い込んでますが、これから春、夏に向けて通気性の良いメッシュも良いなって。値段もそこまでお高くなく、化粧箱も素敵で贈り物にもおすすめです。 」

SLOW(スロウ)herbie 30mm mesh belt   ¥12,100-

バレンタインギフト②毎日使うものをプレゼント

moca ブランドページはこちら

ZABOUでも長くお取り扱いのある「moca」キーホルダー。
鍵は毎日使うものです。ですので、経年変化も一番早く表れます。
プレゼントとかこつけて、お揃いで揃えるのも良いかもしれません。

また、昨年新たにリリースされたパスケース。
社員証や定期などを入れるのも宜しいかと。こういう形のもので、意外と今までレザーがなかった。。

バレンタインギフト③病めるときも、健やかなるときも、晴れの日も雨の日も…

FOX UMBRELLAS ブランドページはこちら
ダイアンの津田みたいな髪型ですね。。。

「毎年2月14日の記憶はございません。記憶から消そうとしているのでしょうか。。。覚えていることと言えば、”チョコ貰い過ぎて鼻血出した”みたいなギャグを披露するためだけに、鼻をほじりまくった結果、粘膜が傷ついてしまい鼻血が止まらなくなってしまったことくらいでしょうか。あの時は胸の痛みの方が強かったような。先生にめちゃくちゃ怒られました。」

「そんな馬鹿な坂口がオススメするのは、英国の老舗傘メーカー「FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)」。熟練の職人によるハンドメイドで、自分自身も長いタイプ持っていますが、本当に様になる傘です。カバンからさっと出すだけでも洒落てますし、大人の男はビニールだとカッコつきませんよ!あと、貰ったものだと失くさないようにするので、大事にしてもらえると思います。値段はしますが、それ以上の価値があるかと。」

FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ) TL4 Telescopic 折りたたみ傘 無地   ¥18,700-

バレンタインギフト④ご自身の趣味をぶつけてみる。

BAG’n’NOUN ブランドページはこちら

彼の趣味より、自分の趣味。あなたのセンスをぶつけて下さい!
BAG’N’NOUN(バッグンナウン)は如何でしょう?「今年度:女性目線で選ぶ、男性に持っていてほしい鞄ランキング一位」にも選ばれておりますし(スタッフ調べ)、たまに貸して~なんてシェアするのも良いでしょう。

一度自分の趣味をぶつけてみると、逆にお返しする側にとっても良くって、同じメーカーやテイストのモノをお返ししやすくなるんです。正に一石二鳥。
サイズも小ぶりのポーチから大きめのお鞄までご用意しております。

バレンタインギフト⑤お揃いでSAINT JAMESのウエッソン

Saint James ブランドページはこちら

「あの子…毎日着てるけど、どこのカットソーやろ。。。」
彼女が着ているのを気になっている彼も多いはず!この機会にSAINT JAMESをお揃いにするチャンス。
あからさまなお揃いより、ボーダーや無地の色違いをプレゼントすると、
意外にも一緒に着てくれるかも?
大き目サイズを女の子が着るのも可愛いので

二人とも若いですね。。。

これも、「たまに貸して」作戦です。

バレンタインギフト⑤お洒落は足元から…の靴下

AnonymousIsm  ブランドページはこちら

現在、豊富に取り揃えておりますAnonymousismの靴下。
靴下好きにはお洒落さんが多いって知ってましたか?
お洒落は足元からといいますが、靴ではなく見えるか見えないかくらいの靴下が、実は一番大事だったりします。

Anonymousの靴下は25~27㎝で、一般的に流通しているMサイズ程度。
しかも素足の実寸サイズとなりますので、極端に大きいとか小さいでなければ、ほぼサイズは一択です。
実際ハーフサイズ小さい方から大きい方まで履けるので(24.5~27.5㎝)、ご心配でしたらこそっと聞いてみてください。



如何でしたでしょうか?
他にもプレゼントに最適な商品は多数取り揃えております。
そして、中々お店まで行けない。。。という方にもオススメなWEBSHOP
こちらでもプレゼント包装を承っています。

大切な人には、大切なプレゼントを。
それにふさわしいアイテムを多数取り揃えております。
渡す時の事、お顔を思い浮かべてお選び下さい。

そして、そのお手伝いをさせて下さいませ。

それでは本日はこの辺で。
良いバレンタインデーをお迎えください。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。