久々の入荷です。INDERA MILLS(インデラミルズ) 2layer Hydro Pur サーマルTシャツ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

少し寒さが落ち着いたかな?
と感じる日もございますが、まだ寒い日は続きます。
実際に今日も寒いですし、店の中でもサーマル+スウェット+インナーダウンが丁度いい。それに足元もウールソックスにブランドストーンとバッチリ防寒ファッションな一日でございました。(ブログ書いてて外見たら雪降ってました)

さて、本日ご紹介するコレもまだ続く寒さにバッチリなあったかインナー。

INDERA MILLS(インデラミルズ) 2layer Hydro Pur サーマルTシャツ  ¥4,950

ちょっと久々ですね。
元スタッフの田口さんもお気に入りだったコレ。僕もコレの良さを教えてもらったらレジで支払いを、、(笑)
まぁ、そこから機嫌よく愛用しストック買っとけばよかったな~。と思うほど自分にとってもお気に入りの一着に。それにコレをきっかけで肌着に対しての考え方(ファッション性)というのが広がりました。

ほいでコレの魅力というのが”2レイヤーの生地”
お分かりでしょうが、要は表側と肌に当たる内側とで生地が異なります。(2重になってます)

表側(外側)はポリエステルとメリノウールの混紡素材。
天然素材の中でも優れた機能を兼ね備えているメリノウールは保温、抗菌、防臭、速乾性などの利点があります。そして肌着ではあるもののウール混ですから見えてもオッケー(肌着感が弱く杢グレーが◎)で、洗濯すると生地が収縮してポコポコとした表情が良いんです!

内側(肌に当たる面)はポリエステル100ながらも柔らかな肌触りで伸縮性も備わっています。それにこの肌馴染みの良さはコットン派の方にもご納得していただけるはず。
また、ポリエステルですから軽量で汗をかいてもドライな着心地をキープしてくれるのです。(小さな穴は通気性を確保するためのもの)

肌着(素肌の上から着る)で気になる内側もフラットシーマ縫製ですから、ゴロつきなどの不快感もありませんね。

着用するとこんな感じ。
スタッフ大井(身長168㎝、体重58㎏)Sサイズ着用

サーマルのようにピタッと身体のラインはでることなく、適度なゆとり。
袖口はピタッと長めのリブでおさまりよく風の侵入も防ぎます。裾もタックインしやすいようロック仕上げで少々長め。着方によっては出したままでもいいですね!

寒いけど冬服もちょっと飽きてきた。ってな感じですのでなるべく重ね着は減らしつつあたたかい格好で。

シャツのインナーにもいいですね。
柔らかい杢グレーとウールの表情ですからシャツのボタン閉めず羽織るってのもアリですね。(すみません、写真撮り忘れました)季節の変わり目は冬服と春服のMIXでお楽しみくださいませ。

年を重ねるごとに気付く肌着の重要性。当時教えてもらったことが点ではなく線として理解できるようになってきた年頃。

早速後輩スタッフの岡安君にもこれの良さを伝えてみた。そしたら買いますって(笑)
ちなみに僕も当時買えなかったストックを買って帰ります。

皆さまも是非お試しになってくださいませ。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!